人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霧の摩周湖は…

霧の摩周湖は…_f0106160_23591632.jpg

朝からどんより曇って不安でしたが、楽しかった宿を出発する頃には霧雨となってしまいました。
覚悟していたとはいえ、雨中走行はイヤなもの。
走り出してしばらくすると小雨になってきたので、上だけ着用していた雨具をズボンもはきました。

今日の最初の観光地は裏摩周湖。
摩周湖の見える裏摩周湖展望台に登ると雨は止んでいました。
が……残念なことにやはり霧が出てしまい湖面は見えずじまい。
まぁ、こんなこともあるさ、と自分でなぐさめて記念撮影と土産物を買って下山。

下って途中の「神の子池」は神秘的できれいでした!
青く澄んだ清らかな湧水が見られました!
来て良かったぁ~!!

さて、山を下り斜里方面に走るにつれどんどん晴天になっていきます。

お昼前には斜里を通過し、正午ちょうどには今夜の宿『風の子』を発見し、そのまま知床へ向けバイクを走らせます。

二つ目の目的地、知床五湖を見るため一番湖に近い駐車場にバイクを停め、遊歩道を歩きます。
が、なんと!!
三湖から先は熊が出るため入らないでくださいと警告の貼り紙が出ていました。
せっかくですから一湖と二湖だけですが、しっかり見てきましたよ。
正直どうということはなかったです。
三湖から先が話には素晴らしいそうですがね…

そのあとは斜里に戻り国道を大きくブラリブラリ走り回って時間をつぶして宿に入りました。

夕食のチャンチャン焼きは初めて食べたけどうまかった!!
by uma-i_misosiru | 2008-08-12 23:59