人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文月なり

文月なり_f0106160_2194444.jpg

おたおたしてる間に今年も後半……


早すぎるよ、光陰矢の如しだ!


おととい注文しておいたギター弦と楽譜が到着しました。

セシリア Low-S 3set
プロアルテ NT 3set
楽譜 映画音楽名曲集1

映画音楽も弾けたら良いな~と思って買ってみたけど、
けっこう難しそうだ(^o^;)


今日の練習はマリア・ルイサと愛のロマンス。

意外や意外、音は中途半端なものの、
セーハも少しは決まってリズムよく弾けました。

パッと楽譜を見て音符がどの音で
どのフレットを押さえるべきか、
瞬時に判断が出来ないため鉛筆でフレットを書き込んでます。

ただ、どの教本もフレット番号はローマ数字を使っていて、
特にⅦとⅧ、XIとXⅡなどは
パッと見た目区別がつきにくい為、
今回から漢数字の七と八、十一と十二(縦に字を並べる)と書いてみることにした。

さて、どうなるやら(^~^)
by uma-i_misosiru | 2008-07-01 21:09