人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菅原洋一に接近!

今日はまたまた暑かったですね。

今日はギターのレッスン日。
毎月第1、3日曜日がその日なのですが、
今月は教室のあるギター文化館では
イベントが行われることが多くて、
第2日曜日の今日になりました。

で、今日もコンサートがあって、
ホールでリハーサルが行われている最中に、
事務所横の休憩室でレッスンでした。

今日のコンサートはなんと!
あの菅原洋一の息子、菅原英介の
ピアノコンサートだったのです。
息子のピアノがメインで
それに合わせて父が数曲歌うという趣向らしいです。
(僕はコンサートが始まる前にレッスンを終えて
帰りましたので、コンサートを見られませんでした…)

それでも、リハーサルで子のピアノに合わせて
「千の風になって」を歌っているのを
邪魔にならないよう隅の方で聞くことができました。

けっこう年取ったなあ、という印象でしたが、
見慣れたにこやかな笑顔と
声量豊かに歌い上げる様はサスガだなぁと、
聞き惚れてしまいました。

観客はやはり父の洋一が目当てなのか
それなりのお年の方がほとんどでした。

いやー、やっぱり音楽っていいなあ(^^♪
by uma-i_misosiru | 2007-09-09 20:21 | クラシックギター