人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曽旅二日目

いよいよ木曽ぶらぶら旅です。

YHは食事提供がないので朝食は前日コンビニで
買い置きしたパンとジュースです。
お茶は無料で提供されていたのでコーヒー飲んだら
少し気持ち悪くなりました(+o+)
胃腸が丈夫ではないので疲れていたり
タイミング悪かったりすると吐きそうになっちゃいます。

さてと、腹ごしらえ済ませたので、みんなも出かけているし
僕も出発です。






19号を南下し妻籠宿(つまごじゅく)を目指します。
寝覚ノ床という名所もありましたが混んでそうだったので
パスします。
30分ほどで到着!
二輪の駐車料金200円です。
木曽旅二日目_f0106160_21194941.jpg

↑駐車場の領収書です。
いい味出してますな。
木曽旅二日目_f0106160_21295424.jpg

↑妻籠宿案内です。
木曽旅二日目_f0106160_21294956.jpg

↑↓町並みです。
さすがGWとあって観光客も多かったです。
木曽旅二日目_f0106160_2130978.jpg


木曽旅二日目_f0106160_2130770.jpg

↑きれいに咲いてる藤の花。
木曽旅二日目_f0106160_21302930.jpg

↑↓往時の様子も再現しています。
囲炉裏は親戚の家で昔見たことあるけどね。
木曽旅二日目_f0106160_2130543.jpg


木曽旅二日目_f0106160_21321779.jpg

↑妻籠宿本陣
内部は撮影しませんでしたが暮らし向きがわかって面白かった。
木曽旅二日目_f0106160_21323552.jpg

↑御嶽山、雪をかぶっていました。
妻籠宿を出た後、開田高原に向いました。
国道から山の中へ分け入り、
注文から出てくるまで50分もかかる蕎麦屋で山菜蕎麦を食し、
さらに山奥へ分け入って地蔵峠展望台から見たパノラマが↑
♪きーそーのーおんたけさんはー
と歌われる御嶽山の全景に感動です。
木曽旅二日目_f0106160_21325564.jpg

↑木曽馬の里。
小型でズングリむっくりしています。
胴長短足です・・・僕と同じか(+_+)
わりとおとなしく顔をなでてやれました。


その後、宿へ帰りますが観光図に載っていた滝を通り過ぎてしまい
見られませんでした(ーー;)


宿近くの道の駅「日義木曽駒高原」で、夕食のとろろ蕎麦を食しました。
とてもおいしかったです。


停車の度にふくらはぎをステップでぶつけたらしく
ふくらはぎに傷ができてしまい
風呂に入るとしみて痛かったです。

ということで二日目終了。
by uma-i_misosiru | 2007-05-04 23:59 | バイク