(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f0106160_23453845.jpg



午後4時前に帰宅。

4日間天候にも恵まれ充実した旅でした。

4日間、計1834km

よく走ったもんだね、自分で呆れるよ。

燃費は良すぎるなあ、35km/l はいくかもセローちゃん!

軽くてスリムだからヒョイヒョイワインディングをこなせるのにビックリさ!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 23:45 | バイク

本日は帰宅(4日目)

富山を6時55分に出て高速に乗る。
北上して糸魚川で降り、148号を南下。
長野に入って道の駅小谷で山菜ソバを食す。
山は雪をかぶってて寒いです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 08:58 | バイク

富山泊(3日目)

f0106160_6501491.jpg



2日目は260km位

本日は富山泊

走行距離は2日分なり


夜は地元で有名らしいラーメン屋でブラックラーメン?

ではなく、焼き味噌?ラーメンと小ライスで満腹なり。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 06:50 | バイク

越前紀行(3日目)

5月5日

本来なら奈良へ行こうと計画していたが、

昨日の観光地の渋滞に辟易していたため日本海沿いに北陸旅行に変更。

27号、8号を北上。



f0106160_12492688.jpg


紫式部公園(福井、武生市)

このあと越前海岸へ向け西へ。

f0106160_12495136.jpg


名前は忘れた、奇岩

晴天続きで海は美しく、快適な越前ロードでした。

f0106160_13114194.jpg


やって来ました東尋坊!

下を覗くとコワイぞお~

f0106160_13171142.jpg


コラ、

明るくVサインするな!







f0106160_13184294.jpg


まさに

そのとおりで

ございます
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-05 23:59 | バイク
f0106160_8141470.jpg


近江八幡のビジネスホテル泊(5/3)
3500円なり

以下、5月7日追記


f0106160_11284952.jpg

朝から琵琶湖を反時計回りに半周

琵琶湖北の奥琵琶湖パークウェイ

眺望もよく、快適なワインディングロードでした。



f0106160_1144411.jpg

303号若狭街道、27号丹後街道を走り、小浜から海沿いに西へ走る。

福井県立若狭歴史民俗資料館(写真)にて
当地のなりたち、文化を学ぶ。


f0106160_1219189.jpg


舞鶴引揚記念館

展示資料に涙ぐんでしまいました。



f0106160_12251033.jpg
f0106160_12252854.jpg


今回の旅のメインイベント地、天橋立到着なり

手前10数キロから殺人的な大渋滞。

ヒーヒー言いながらたどり着き地元の友人Yと待ち合わせ。

友人は遅れてくるため展望台で時間をつぶそうとしたが、

ここも大行列、すでに午後4時近く泣く泣くあきらめる。

到着した友人と砂浜をブラブラ散歩、

団子なんぞパクつきながら小一時間ほど話し。

最近のメールで落ち込んでいるみたいだったけど、

明るい笑顔で一安心。

良かった。

本日は綾部泊。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-04 08:14 | バイク

寒いっち(一日目)

5時10分出発
前橋で8時前にコンビニで朝ご飯
近くから高速に乗り少し怖い思いしながら上信越道東部湯の丸PAで休憩給油なり

松本ICで降り、上高地を通って岐阜に入り道に迷いながら、
(地図を忘れたことにようやく気付く)
GSで教えてもらいつつ滋賀に入る。

飛び込みで宿を探すがなかなか見つからず。彦根を過ぎ近江八幡のビジネスホテルでやっと部屋をゲット!
すでに日は暮れ7時半でした(-_-;)

疲れまくりの一日でした。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-03 09:43 | バイク

さて、と......

GW中はまずまず天気が良さそうだ。
ということで久々のツーリングに出ることに決定!



南海部品で15,6年ぶりでブーツを購入なり。
合わせてグローブも新品に。
f0106160_16464850.jpg

エルフのブーツ  ¥13,650
ゴールドウィンのグローブ  ¥5,481

もうワクワクだね(^_^)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-04-29 16:54 | バイク