(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ツーリング ( 16 ) タグの人気記事

準備します

何となく実感がわかないけど、
8日の出発は目前までとなりましたな。


今月からレッスンは土曜日となりました。
ギター文化館は日曜日に比べると空いている様子でした。
新しいエチュードはなかなかに手強いです。
愛のロマンスもスムーズにポジション移動できるようアドバイスいただきました。


車屋から連絡あり、ダイハツの販売店に車が入ったとのこと。
8日に納車となりました。


むふふふ( ^-^)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-02 23:23 | 生活
♪(*^ ・^)ノ⌒☆やったね!

15日18:30発 苫小牧→大洗便を無事携帯サイトで予約できた!



うふふふ……


うひひひ……


うれしゅうございますですヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-06-16 10:07 |

帰りのフェリー予約①

8月15日苫小牧発仙台行きのフェリー(太平洋フェリー)を確保できた。

本命は同日の苫小牧発大洗行き(商船三井フェリー)なんだけど、いちおう安全パイということで。
こちらは日曜日はインターネット予約もできないからね。
帰りの分が取れたので7日発の苫小牧行きはキャンセル入れときました。

明日はもっと混むんだろうなあ・・・
今日も途中から接続悪くなったし・・・
会社からだから携帯なのだけれど、さてさてどうなりますやら。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-06-15 11:46 | バイク

北海道!

ツーリング行けそうだ!

行きのフェリーは確保できた!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-06-07 23:23 | バイク

続・奥久慈ツーリング

どうにかこうにかかかったエンジンをいたわりつつ、
50号から118号を目指して北上する。
11時になってしまった。

笠間市から城里町(しろさと)を抜け
ビーフラインを通り118号に出る。
118号は車が多いなあ、
晴れて観光にいい季節だもんなあ(*^。^*)

久慈川、水郡線と、平行しながら
やがて袋田の滝に。
でも滝に寄らず、東に進路を取る。
里美(さとみ)を東に抜けるが、
ここの国道461号はスゴイな!
センターラインもある快適道路かと思ったら
途中から村落のせまい道になって、
車一台の幅しか無いじゃん!
などと驚いてしまいました。

山道も走っていて
かなりの狭路・・・

いくつかの集落を通過し、
1時になったところで
最初に見つけた蕎麦屋に飛び込む。
今日のツーリングのお目当ては、
ズバリ「蕎麦」!!!

けんちんそば800円を注文しました。
前客が半分以上残してある席についた。
4人のうち2人は残している!
(*_*;
・・・・・・まずいのか?
いやな予感。

出てきたけんちんそば、
アレ?
予想に反してイケるじゃん!
とびっきり旨いことは無いけど、
素朴な田舎風でウマイっす(^O^)
おつゆまで全部たいらげました。
ごっちそうさまー!

うまいもんくったし、
あとはそこそこ丁寧な運転をしつつ帰ったのでありました。

180km/4時間30分の旅でした。


紅葉にはまだ早いですね、
あたりまえか・・・・・・
ホンの少し黄葉が見られましたけど。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-28 20:28 | バイク

奥久慈ツーリング

バイク、久々に乗り回しました。

出発時エンジンかかるかな?
と心配してましたが、
案の定バッテリーが瀕死の状態でした。
常時点灯のライトは点いているものの、
セルボタンを押すとかすかに一度
弱々しくモーターが回っただけ・・・・・・

仕方が無い、
キックでかけましたよ。
8月に同様の状況で5,6回でかかったけど、
今回はかからん!

10回キック!
うんともすんとも言いません。

20回キック!
かかるのか?
不安になる・・・

そのあとキックキック!
手ごたえあるような無いような・・・
セルボタン押しても、ま無理だわな。

40回くらい踏んだ時一度かかる!
おお!と喜びもつかの間、
スグに止まる・・・

それからもキックの鬼になる!
やはりもう一度かかるものの
また止まる・・・

で、どうにかこうにか80回くらいで
(ひょっとすると100回くらい踏んだかも)
エンジンがかかる!
止まらないようチョークをすこしづつ戻しつつ
ゆっくりアクセルを開けてやる。

手を焼かせやがるぜ、まったく。
出発前にもう疲れてしまった(ーー;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-28 20:03 | バイク

木曽旅三日目

天気も良かった今回のツーリング。
今日は帰るだけです。

なぜなら・・・・・・

明日はギターのレッスン日で練習しないといけないから
であります。

午前7時20分頃宿を出てただひたすら我が家を目指し、
午後2時20分頃到着でした。

おつかれさん、と自分をねぎらい
洗濯をしてバイクを片付けて
この旅終了です。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-05-05 23:59 | バイク

木曽旅一日目

ゴールデンウィーク!

なので、前々から行ってみたかった木曽に行きました。

快晴!!です。

朝8時40分出発でした。
ジェベルのエンジンのかかりが悪いです。
ウワサどうり暖まっていないと、スグにエンジン止まります。
四苦八苦しながらの出立であります。
自宅からスグに国道50号に出て、一路西へ群馬の伊勢崎へ向います。
ジェベルも暖まってきたと見え、いい加速します。
セローの20馬力から30馬力にアップしたので、車重が多少重くなっているとはいえ、
小気味良い加速を見せてくれます。

3時間近く走り北関東道に乗ります。
早く全線開通してくれれば家から2~3kmの所からずーっと乗れるんだけどなあ。
北関東道をしばらく走ると関越道に入り一度南に走って上信越道に乗りかえです。
これをさらに西へ走り途中、横川SAで12時を回ったので昼食です。
ここも渋滞してました。
レストランはいっぱいだったので、おにぎりとお茶で済ませます。
釜飯、よく利用しているのにまだ食べたことありません。

さて、再び車上の人となり、西へ向います。更埴から長野道を南進します。
塩尻インターで高速を下りて19号を南下します。
道の駅「木曽ならかわ」で漆塗りの工芸品を鑑賞しつつ休憩を取りました。

「木曽路はすべて山の中である・・・・・・」
で始まる島崎藤村の夜明け前」の言葉どうりの山岳路が続きます。

今夜の宿はユースホステル「木曽旅情庵」です。
曲がるべき交差点がわからず行き過ぎたりしつつ、
宿は素泊まりのみのため、コンビニで明朝用の朝食のパンなど仕入れ、
早めの夕食ですが、定食屋で山菜丼などいただきました。
山菜を卵でとじただけでしたが、おいしゅうございました。
オバちゃんらと話もできて、750円のところを700円にまけてくれました。

5時チョイすぎにチェックインでした。
古い農家を改造しただけのことはあって、なかなか趣きのある佇まいです。
山の中に来たんだなあ、と実感できます。

約360km走行
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-05-03 23:59 | バイク
f0106160_23453845.jpg



午後4時前に帰宅。

4日間天候にも恵まれ充実した旅でした。

4日間、計1834km

よく走ったもんだね、自分で呆れるよ。

燃費は良すぎるなあ、35km/l はいくかもセローちゃん!

軽くてスリムだからヒョイヒョイワインディングをこなせるのにビックリさ!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 23:45 | バイク

本日は帰宅(4日目)

富山を6時55分に出て高速に乗る。
北上して糸魚川で降り、148号を南下。
長野に入って道の駅小谷で山菜ソバを食す。
山は雪をかぶってて寒いです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 08:58 | バイク