(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごはんがウマイ

今日から三連休、
朝からモリモリたべました。

昼には自分でチャーハン!
数少ないレパートリーの一つだ!

チャーハンの素を使うことが多いです。

で、作り方を見ると先に溶き卵を熱して油を引いたフライパンに入れ、
半熟になったところへご飯を入れてさらに炒め、
チャーハンの素を入れて炒めて出来上がり(*^_^*)
というものだった。

ただこの方法だとご飯の固まりをなかなかほぐせず難儀していた。

そこで今日は何かで聞きかじった情報が頭の片隅にあって、
溶き卵の中にご飯をあらかじめ入れてほぐしてみたら簡単にほぐれ(まぁ、卵かけご飯そのものなんだけど…)
それをフライパンに入れて炒めるとなんともはや上手くできるじゃありませんか・
ご飯粒全体が卵にからまって旨い美味いうまいウンマイ(^○^)

大成功!!
しあわせシアワセ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-01-12 23:00 | 生活

いい音しないな

弾き方が悪いんだろう、
爪の研ぎ方、形状も悪いんだろう、
姿勢も悪いんだろう・・・・・・

いい音出したいなあ。


御飯はうまいです!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-09 23:58 | クラシックギター

うまい!

いやー旨いなあ!
コシヒカリってこんなに旨いもんだったんだ!

ひとくちほうりこんでご飯だけで食べてみる。
固めの炊き上がりか?と思ったけど、
噛むほどにもちもちっとしてて
米粒の一粒一粒が噛み応えがあって、
味はいつもの標準米とは比べ物にならないほど
旨みがあるなあ!

米粒がしっかりと主張している感じです。
おかず無しで三口も食べてしまった!
う、うんまいなあ(^O^)

世の中にこんなうまいメシがあったなんて・・・

これに合うおかずは
こってりした味付けのものより
さっぱりした素朴なものが合うような気がするなあ。
今晩はイワシの丸干しと
大根・キュウリ・キャベツ・にんじんの漬物と
豆腐生揚げの煮物だけ。

ウマウマです。
おかわりしました。

5㎏はすぐに無くなるだろうなあ。
ぜいたくな御飯で幸せ幸せ(^○^)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-07 21:45 | 生活
クレジットカードのポイントでもらった!

2年分がたまって有効期限が来るので
もらってイチバンいい物は・・・・・・と、
webのカタログで見たら
魚沼産のが5㎏を2袋もらえることがわかった。
新米だ!
今日届いた!

1袋は当然わが家で、
もう1袋は妹宅に送り付けてやるのだ。
びっくりするぞー(^○^)

でも、最近ニュースを騒がせている
産地偽装なんて事は・・・・・・ないよねえ(ーー;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-06 23:22 | 生活
さすがに七匹も鰯の丸干しを食うと飽きるな。

他に大根、人参、さつま揚げの煮物、

サラスパ入りのサラダで一膳。

おいしゅうございました。

食後はギター練習。

始めはゆっくり、

途中からテンポを上げてみる。

相変わらずミスタッチはあるものの、

うーん、いいんじゃない?
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-11 22:41 | 生活

あららー

PKあたえちゃいましたか・・・

本日のナビスコカップ準決勝第1戦、対G大阪戦。

できれば引き分けで終えられれば良かったんだがなあ、

残念(._.)・・・

0-1の負け


晩御飯の鰯の丸干しがおいしゅうございました。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-10 22:34 | サッカー