(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テンポ合わせ。

一度に全部をメトロノームに合わせようとしても無理でした。

2小節毎に合わせて次は4小節毎…と、増やしていくのが良いのかもしれませんね。
[PR]
# by uma-i_misosiru | 2009-06-17 23:01
三年前に購入して使わずに埃をかぶっていたKORGの耳掛け式メトロノーム。

電池切れだったので今日帰りがけにケーズデンキで購入。

キチンと動きました。

昨日までは♪88に合わせるのが難しく、さてどうしたものか考えたあげくアイデアが閃く!

more
[PR]
# by uma-i_misosiru | 2009-06-16 22:56 | クラシックギター

テンポ合わせ。

メトロノームの♪88に合わせるってかなり至難の業のような気がする。

8分音符以外に16分音符も4分音符も混じっていると、メトロノームの音と手元のギターの音で頭が混乱してきます。

(-_-;)
[PR]
# by uma-i_misosiru | 2009-06-15 23:45 | クラシックギター
午後は曇ってきて強い風が吹き始め、夕方近くには短時間小雨がふりました。

ウイルソンズ・ワイルドを88のテンポで弾けるようにアドバイスされましたが、メトロノームの音に合わせるのが難しい(泣)

合わせる以前のキチンと弾けるがまだできていませんからね。

more
[PR]
# by uma-i_misosiru | 2009-06-14 20:58 | クラシックギター

今日のレッスン。

レッスンに向かう前に練習したおかげで何とか指は動くようにはなったのですが…

ちょっとしたアドバイス受けて、例えばp指で弾いていた所をi指で弾いた方が良いですよ!と言われても直ぐに順応できないのがもどかしいのであります。

頭も指も柔らかさが必要なのでありましょうなぁ…
[PR]
# by uma-i_misosiru | 2009-06-13 22:57 | クラシックギター