(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー

<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

うだうだ日曜日…

「愛のロマンス」練習

スピードを早くするとまだまだ手指が付いていけません。


やはり、じれったくてもゆっくり確実に弾く練習をしばらく続けるべきなんでしょうね。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-31 21:49

うまくいった……か!?

ギター練習

ゆっくりていねいに弾くように心掛けたところ、わりとセーハもかかるようになってきた。


あと少しの段差が越えられない状態なのかなぁ~
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-30 23:51

セーハ!!

愛のロマンスの鬼門かな!?

いやいや、悪くとらえてはイケないんだけど、特にC2がウルトラC級の高難易度だな。

人差し指だけを6弦全部にかけている時は3弦ラの音はどうにか出せるのだが、
小指薬指を使って押弦すると人差し指の力が半減して、
なおかつ引っ張られるもんだから丁度ラの部分は特に押さえきれないんだな~
(T_T)


大丈夫かな?
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-29 23:33

ちょびっとイイ感じ

今日は定時で帰り・・・
だったんだけどスゴイ土砂降りだったな!
会社を出る時に工場を見たら停電してたし、
近くの県道の信号まで消えてました!
信号のある交差点を信号切れの時に通るって怖いなあ(+_+)
国道50号の上野沼の辺りでは
沼の水があふれたんじゃないかと思うくらい
水が道路にあふれていたな~(ToT)

そんなわけで、いつもより練習量が多く取れた!
といっても20分くらい増えただけなんだが・・・
ゆっくり目に弾いて左手の形を試行錯誤しながら
何度か練習できました。
セーハもC2の3弦ラの音が不明瞭だったものが、
ちょっとだけ音が出るようになって、
なんとか光明が差して来た感じであります。

練習あるのみだァー!!!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-28 22:19 | クラシックギター

何とかなる…か?

愛のロマンス練習

ゆっくり弾くことによってスムーズに左手を移動させる形、なめらかに確実に移動押弦する形を見つける練習をしました。

時々、これなら!と思うものの今一つしっくりこない状態です。

焦りは禁物(*^-^)bですね。


鹿島はアウェイで神戸に2-1で逆転勝利!!!

やったね!!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-27 22:48

眠いなぁ

昼間もたまに居眠りしてるよ(ρ_-)o


3連符の最初の音をもっと強く弾かなくては、と福田進一のCDを聞きながら強く感じたのであります。
ヾ( ´ー`)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-26 23:23
自分のミラに限らずヴィッツやカルディナもそうだけど、アクセルが非常に軽いな。

エンジンも軽く回るしな。

アクセル開度を一定に保持するのが困難である。

よくニュースでブレーキとアクセルを踏み間違えて事故を起こす、とあるけど…

過敏に反応するアクセルは危険極まりないないな!

反応するまでの遊びもあまり無いのは如何なものか。

軽すぎるのは危険だ!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-25 23:18

練習!!練習!!練習!!

昨夜は弦を張り替えました(*^-^)b

定番! ダダリオのプロアルテ・ノーマルテンションです。
まだ伸びは収まらず度々巻いて張ってやらないといけませんが…
愛のロマンスはちょっとはポジション移動が上手くできた所もあり希望が出てきました。
セーハの発音はキチンと出すのが相変わらず難儀してます(*_*)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-24 22:07

発表会に出るゾ!

10月13日に行われる角ギター教室の発表会に出ることに決めました!

今日のレッスンの後、どうしますか?と先生に尋ねられ、まぁめったにこんな機会もないしお尻に火が着けば嫌でも練習に身を入れなければならないわけで…

ステップアップのために恥をかくも良し、無事に済めばそれも良し!
この2ヶ月弱を本腰入れて頑張りますか!!!!!!
('-^*)/
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-23 21:56

やっと一週間終わった!

この一週間は長かったー!

眠かったー!

仕事ミス続きだったー!


凹んだりしてました(*´Д`)=з
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-08-22 23:23 | 生活