(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帰り道は渋滞でした

連休の谷間ということもあって5時で帰れましたが、
国道に出るとめったに見ない渋滞でした。

事故か?
と思いましたが、
待てよ…明日からガソリン値上げするから、
駆け込みで給油しているのかな?
とも考えました。

それにしても遅々として進みませんね~。

事故かしら?
いや、駆け込み?

う~ん、どうなってるんだ?

ノロノロと進んでいくと、
いつも利用している安売りのガソリンスタンドに入ろうとしている車の列がありました。
この辺は道幅が狭く左に寄せて停車すると、
それをよけようとするには反対車線に大きくはみ出さないといけないので、
それで渋滞していました。

安い内に給油しておこう…の心理はわかりますが、
これからはどんどん値上がりする気配ですので、
焼け石に水と言えそうなんですがね~。
ヾ( ´ー`)


その先のスタンドも駆け込み車の長い列が見られました。

セルフはどこもそうでしたね。


ただ新日本石油はそんな光景は見られませんでした。
他より高いからでしょうね。



いつもより30分はかかりました。

とんだガソリン狂想曲ですな。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-30 23:49
ZOOM H4をヤフオクで購入しました。

予想よりサイズは大きめです。

操作は簡単かな……と思っていましたが、マニュアルを良く読んで慣れも必要です。

PCにもダウンロードが必要なんですが、上手くいきません。



これはちょいと厄介だぞ(-.-;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-29 22:36

値上げ!!値上げ!!値上げ!!

来月からガソリンも灯油も電気もガスも水道もパンもラーメンも衣食住のありとあらゆる物が値上がりするんだなぁ…


厳しい世の中になる、というわけだ。


住みにくい時代になったものだ。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-28 23:55 | 生活
近所の造り酒屋なんですが、
今日は新酒の蔵出しかなんだかで
お祭り騒ぎ。

どうも若社長の発案なんだろうけど、
去年から始まって今年もやってる。

昼頃から始まってこの時間はどこかのバンドが叫んでる。

集まった人はノリノリだろうが、
近所の人間には傍迷惑だよなぁー。

金持ちは好き勝手やっても意に介さない人間が多いから困る。

どんなに愛や平和や友情やら歌われても、
騒々し過ぎるよ。

年寄りとか病人とか迷惑かかるとか考えないんだろうなぁー

(`ε´)ぷんぷん
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-27 19:34

オイル&タイヤ交換

今頃になってようやくスタッドレスから夏タイヤに履き替えました。

当たり前ですが乗り心地が全く違いますな。

オイルは6リッター交換しました。

料金は4780円也。

タイヤ交換代はサービスしてくれました。

ありがたいことです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-26 13:10

GWの旅の計画

直前だというのにまだ未定です。


ただ漠然と栃木ー福島ー山形の山あいを走ろうか…

それとも今回は近場で済まそうか…

結論出ませんね。


どこ行っても混雑は免れないのよねぇ~
(´・ω・`)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-25 23:58

10万キロ到達

f0106160_23552086.jpg

おととい4月22日(火)の帰宅途中だったようです。

うっかりして変わり目に気付きませんでした(T_T)


やっぱり小さいクルマに代えようかなぁ……
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-24 23:55

ACL対北京国安戦

鹿島は0-1で負けましたね。

引き分けでも良かったんですが…

予選リーグ突破は得失点差の勝負になるんでしょうな。

きびしいです。

最近の無得点がJリーグにも影響しないことを祈りたいものですm(u_u)m
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-23 23:17

基本が大事なんだけどな

ギター練習、なかなかうまくいかないのぉ~。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-22 23:59

a指の角度?

a指(右手薬指)が前々から弦に当てる角度が悪いんだと思うのだ。

小指側に寝かし過ぎているんじゃないか?と思うのである。

小指側の爪の縁で弦を弾いているのである。

これでは引っかかった音しか出ないのは当たり前。

a指を立てると今度はiもmも弾きづらくなるのだ。



う~ん、身体全体の姿勢ともども改良しなければなるまいのォー(*_*)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-04-21 23:47