(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

弥生〆

今年という時間をすでに1/4使ってしまいました。

帰宅時、ガソリンを4000円弱セルフにて給油。
26.44ℓ×151円=3992円
ついでにワックス洗車
500円

洗車は3ヶ月ぶりか?
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-31 23:43 | 生活
日曜日の午後の楽しみだったTBSラジオの放送が終わってしまいました。


来週からが淋しくなりますな…
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-30 23:55

寒い雨でした

午前中はまだ天気も良かったのですが、夕方前から降り出しました。
肌寒かったですな。


一日家でパソコンいじっていました。
ホームページ作成に役立つサイトを探していました。
メモ帳でじゅうぶん作れるのは知っていましたが、あのhtml文を作成するのが面倒です。
参考書はあるんですけどね、いちいちキーボード叩くのが億劫でして……
地道にやるしかないようです、のんびりと。


鹿島アントラーズはどうにか3連勝!!
うれしいですが勝ち続けるのはこれまたたいへんです。
試合日程を見るとかなり過密スケジュール!?

怪我しないよう注意して戦っていただきたいですね。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-30 22:45 | パソコン

一日は

短い

短い

油断できない



でも、ぶーらぶら
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-29 23:55 | 生活

ホームページも

作ってみようかな。

プロバイダーのヤフーBBのはどうもイマイチな感じ。

忍者ツールの無料ホームページで作ってみよう……

張り込めばサクサクできるわけじゃないけど、
ちまちまチビチビやっていく予定……なり
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-28 22:55

新しいこと始めようかな

もう来週は4月なのね・・・・・・

通勤の車中ではラジオを聞くことが多いのですが、
AM民放、FM・NHKに次いでNHK第2を聞いてたりします。
朝の8時前の15分は英語です。
タイトルは・・・・・・何でしたっけ?^^;

で、さかんに今、新学期となる来週からの新番組のPRをしています。
おオッ!これは何か新しく始めてみなさい!!!
と、檄を飛ばされたようですな。

英語?
スペイン語?

うーん、始めてみようかしらん。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-27 23:05 | 生活

カスペルスキー

↑これは何かと言うとパソコンのセキュリティーソフトの名称です。
今まではMcAfeeを使ってましたが、たまにスキャンしたりすると
重くて時間がかかってイライラしてました。
他に良さそうなものはないのか?と、調べて、
名前が何やら旧ソ連を連想させるような・・・・・・
いやいや、製品紹介で実行スピードが速いとか書いてあった・・・・・
試用期間1ヶ月を使ってみたらお手軽なわりに
ちゃんと役割を果たしてくれているような気がする、
・・・・・・気がする(^_^;)

で、試用期間が切れる昨日は本製品を購入しました。
2年契約だと割り引かれてお得よーん、との言葉に乗ってしまいました。

日本ではジャストシステムから販売されていますです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-26 23:34 | パソコン

なんとなく

疲れてます
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-25 23:55 | 生活

詩集

f0106160_23232122.jpg

Amazonでは入手不可能?だったので
ジュンク堂Webショップにてようやく取り寄せることができました。

感情移入しながら読めるようチビチビよむつもり。

半年一年かけるのもいとをかし




京都の詩人さんは広島詩人になってました(^ε^)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-24 23:23
バッテリー交換です。
昨日ヤフオクで注文したら今朝には届きました。
東京→茨城ですからね、早いです。
ま、こんなかんじ。
本体、希硫酸液、ネジ、説明書入りです。
Made in Chinaです。
f0106160_21234898.jpg

外に出て作業開始!
シールを剥がすと、
f0106160_2124762.jpg

各注入口はこんなふうにまるで竹槍の先端みたいです。
f0106160_21242526.jpg

アルミシールで蓋をされた希硫酸液です。
このまま注入口に逆さまに差し込んで注入するわけですが、
このアルミ箔がなかなか丈夫でうまく刺さりません。
固いです。
全体重をかけたり端から順に差し込んだりしようとしますが、
手ごわいです。
どうにかこうにか苦労して刺さりました。
f0106160_21244365.jpg

差したら20分ほど待ちます。
じれったいので容器を指でポンプのように押したりしました。
背面には製造年月日がありました。
f0106160_2125984.jpg

付属の栓はこうなってます。
しっかり押し付けてもれないようにしないといけません。
これも固かった。
f0106160_21252939.jpg

30分後くらいの電圧は12.7Vでございます。
f0106160_21255711.jpg


新旧バッテリを交換後、エンジン始動!
おお!ちゃんっとセルモーターが回る!
エンジンがかかる!
うれしい!

でも、あいかわらず始動性にやや難があるエンジンですな。

十分暖機後、友人宅に行って久しぶりにおしゃべりしたり、
ホームセンターまで買い物に行き、
帰宅後にバッテリーマイナス側を外しておきました。
このバイクはキーをオフにしていても
デジタルメーター内の時計とかが電力を消費するらしいのです。
バッテリー上がりの予防です。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-23 22:00 | バイク