(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

十一月晦日

あぁ、明日は最終節です、Jリーグ。

明日は勝たなければいけない状況であり、
かつ、浦和の引き分けor負けを期待するしかない、
というなんともはや心臓に悪い状況なわけで…

鹿島の優勝はあるのか?

こうなりゃ横浜FCのカズに頑張ってもらわなけりゃなりませぬ。

あぁ、明日はどうなる……



そうそう、
今日は月末、給料日でございました。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-30 23:28

歯が痛い

左奥歯

朝起きたら痛かった。

歯ぎしりでもしたのかなぁ…

じんわりと痛むふのです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-29 23:08

日々のほほーん

京都の酔いどれ詩人さんも元気らしい。

月、火曜日は残業が無かったけど、
今日はしっかりありました。

夜のギター練習は密度濃く(?)1時間!
少しはマシになったのかなあ・・・

はあぁ~、やっと週半ばが過ぎました。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-28 23:33 | 生活

リズムの取り方

8月から練習しているワルツが
まだ卒業できません。

リズム感がないのは自覚してましたが、
この曲は3/4拍子に8分音符や16分音符がまざり、
かつ装飾音があったりして
よくつっかえてしまい
リズムがバラバラになってしまいました。

先生にはメトロノームを使って練習してみてください、
と言われました。

が、そばでカッチコッチ音をさせてるのに合わせるのはムツカシイ…
慣れてないからなぁ。

そこで♪=80で右指で太ももや左手のひらを1,2,3,1,2,3,…
と三角形に叩いて頭と身体に覚えさせることにしました。
頭の中で音を出して手の動きに合わせる作戦です。

ちょっとやってみたらイイ感じです(b^-゜)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-27 21:44

おやつは、

かりんとう!!


大好物だ!

うまくて食べ過ぎると胸やけすることあり。

黒糖かりんとうが好きだけど、
スーパーの100円コーナーにあるお好みかりんとうもうまい!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-26 22:23
f0106160_13371086.jpg

f0106160_13371067.jpg

十日ほど前だったかウチの父が自車のミラーを壊した。
狭い農道をすれ違いにぶつけて壊したのです。
父はすぐに止まりましたが、相手はそのまま行ってしまったということから
相手に非があるのは間違いないようだ。
だけど修理は自分持ち…(*´Д`)=з

そんなわけでクルマ屋に出すと2万円とかそれ以上とか言われて、
オークションで探すことにした。
いつものヤフオクで探すとありました!
3000円!
新品!
同色!

型番も確認して3000円ですぐに落札完了!
手数料送料込みで4000円以内ですんじゃいました!

交換は自分でやりました!
ミラー取り付け部裏のカバーは簡単に外せ
取り付けネジのナット3個はすぐに緩められました。
けれど、配線コネクターを外そうとしても手が届きません。
やはりドアの内張りを外さないと…
ネジは外せてもはめ込みのツメが外せるか心配です。
恐る恐る一カ所一カ所外しました。
幸いツメを折ることなく内張りを外し
コネクターも外して無事交換!
取り付けナットもしっかり締め付け、
内張りを元に戻し(整備しやすいようになってた、さすがトヨタ!)
やれやれ無事終了!
40分ほどですんだから楽勝!でした。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-25 13:37

やったね! 野沢君

Excite エキサイト : スポーツニュース

笠間市稲田の星、うちのご近所の野沢くん!
でかしたぜ!
あれほどのアウェーサポーターの中、
ひとり少ない数的不利、
よくぞ決めてくれました!
うんうん、おじさんはうれしいぞ\(^o^)/

でもなあ、最終節の対戦カードを見ると、
油断できませぬ。
浦和の相手がもうちょっと上位チームだったら・・・

勝負は水物、鹿島だって
対清水戦は気を引き締めていかないと
どうなるかわかりません。

ああ、この一週間が待ち遠しいです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-24 20:06 | サッカー

仙台スカイバスから

f0106160_1955555.jpg

f0106160_1955624.jpg

f0106160_1955619.jpg

[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-23 19:05

f0106160_1942532.jpg

f0106160_1942584.jpg

f0106160_1942523.jpg

f0106160_1942627.jpg

[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-23 19:04

仙台行き

寒いです!
出かけに自分の車と父の車を入れ替えた時は、外気温が-1℃でした。
冬の寒さです。
車で行こうとしたけど、東北道が積雪の恐れあり昨夜急遽「えきねっと」で予約。
行きの新幹線は空席が少なく、やむなくグリーン車! f^_^;
快適です。

ガソリン代も考えると新幹線の方が幾分やすいか?
寝てても着くしね。

宇都宮を過ぎた車中より
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-23 08:46