(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨夜の異音騒ぎ・・・・・・
あれは何だったのか。

今朝の出勤時、家を出る時に異音がしたら
すぐさま車屋に直行しようと考えていたんですが、
とりたてて不快な音はせず、
いつものように会社に行きました。
ま、土曜日でも休みだから行ってみようかな。
あれ?祝日だからやってるかなあ?

時は変わって夜8時過ぎに帰宅してみると
庭の片隅にブルーシートに覆われた大きな物体が・・・
ほっほー
新しい浴槽とボイラーが搬入されたんですな。
明日から工事開始です。
風呂に入れないから帰りがけに
健康センターに立ち寄るつもりです。
話によるとおニューのお風呂が使えるのは
月曜日くらいになるらしい。

うふふ・・・楽しみ(^○^)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-31 22:46 |

ギャーッ!

それは突然だった。

今日の帰宅時、国道50号を走行中
左後輪からギャ、ギャ、ギャー!っと
けたたましい摩擦音がするじゃありませんか!

ブレーキパッドが無くなったか?
いやいや、ブレーキを踏んでいないから
それは無いな。

あ、以前乗っていた同じE36の320は、
右後輪のバックプレートが接触して
やはり悲鳴を出していたな・・・・・・
でもあれは、修理工場のミスで起きたんだけど
あれとは微妙に音の種類が違うなあ・・・・・・

う、うーん、
どうしよう、うるさすぎるし・・・・・・
と、悩む間もなくガソリンスタンドが目についたので、
背に腹はかえられぬとばかり飛び込んだ。

事情を話してみたが、
見た目の異常が無いからわかりませんねー
と、言われた。
そりゃそうだよねー。

「あと、考えられるのは小石でも
ブレーキに入ったのかもしれませんね」
と言われたが、
うーむ、一理あるなあ。

明日車屋に見てもらおうかなあ、
ヘタしたらまた出費かも・・・・・・
グスン(/_;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-30 23:50 |

今日は疲れました

デスクワークは仕事量が減ってて
加工製作現場を手伝っていました。

ヤスリでバリ取り。
鉄板から切り抜いた製品を
切断面のバリをヤスリで軽く削り取る作業。
そのままだと手や指を切る危険があるからね。

えんえんとヤスリ掛けすると疲れまくりです。
ギターもいつもより弾けましぇーん(+o+)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-29 21:40 | 生活

続・奥久慈ツーリング

どうにかこうにかかかったエンジンをいたわりつつ、
50号から118号を目指して北上する。
11時になってしまった。

笠間市から城里町(しろさと)を抜け
ビーフラインを通り118号に出る。
118号は車が多いなあ、
晴れて観光にいい季節だもんなあ(*^。^*)

久慈川、水郡線と、平行しながら
やがて袋田の滝に。
でも滝に寄らず、東に進路を取る。
里美(さとみ)を東に抜けるが、
ここの国道461号はスゴイな!
センターラインもある快適道路かと思ったら
途中から村落のせまい道になって、
車一台の幅しか無いじゃん!
などと驚いてしまいました。

山道も走っていて
かなりの狭路・・・

いくつかの集落を通過し、
1時になったところで
最初に見つけた蕎麦屋に飛び込む。
今日のツーリングのお目当ては、
ズバリ「蕎麦」!!!

けんちんそば800円を注文しました。
前客が半分以上残してある席についた。
4人のうち2人は残している!
(*_*;
・・・・・・まずいのか?
いやな予感。

出てきたけんちんそば、
アレ?
予想に反してイケるじゃん!
とびっきり旨いことは無いけど、
素朴な田舎風でウマイっす(^O^)
おつゆまで全部たいらげました。
ごっちそうさまー!

うまいもんくったし、
あとはそこそこ丁寧な運転をしつつ帰ったのでありました。

180km/4時間30分の旅でした。


紅葉にはまだ早いですね、
あたりまえか・・・・・・
ホンの少し黄葉が見られましたけど。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-28 20:28 | バイク

奥久慈ツーリング

バイク、久々に乗り回しました。

出発時エンジンかかるかな?
と心配してましたが、
案の定バッテリーが瀕死の状態でした。
常時点灯のライトは点いているものの、
セルボタンを押すとかすかに一度
弱々しくモーターが回っただけ・・・・・・

仕方が無い、
キックでかけましたよ。
8月に同様の状況で5,6回でかかったけど、
今回はかからん!

10回キック!
うんともすんとも言いません。

20回キック!
かかるのか?
不安になる・・・

そのあとキックキック!
手ごたえあるような無いような・・・
セルボタン押しても、ま無理だわな。

40回くらい踏んだ時一度かかる!
おお!と喜びもつかの間、
スグに止まる・・・

それからもキックの鬼になる!
やはりもう一度かかるものの
また止まる・・・

で、どうにかこうにか80回くらいで
(ひょっとすると100回くらい踏んだかも)
エンジンがかかる!
止まらないようチョークをすこしづつ戻しつつ
ゆっくりアクセルを開けてやる。

手を焼かせやがるぜ、まったく。
出発前にもう疲れてしまった(ーー;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-28 20:03 | バイク
インターネットエクスプローラーが不調です。

リンクをクリックすると
「不具合が生じたためインターネットエクスプローラーに報告します」
とか警告が出て、閉じてしまいやがる!!!!!!
最近ひんぱんに起こる!!!!!!
プンプンだ(・へ・)

で、google packを導入することにした。

ブラウザはMozzilla!
以前試しに入れた時より信頼性がいいみたいだ。
うれしいことにログインIDやパスワードを
記憶させることができるのがナイスです。

おまけにStar Suiteもインストールできるんです。
Word Excelはもともと入っていないので
これはうれしいですぞ。
あんまり使わないかもしれないけど・・・・・・

無料で使えるものはうれしいよねえ。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-27 22:59 | パソコン

練習してます

いつもの課題曲に加え、
シューベルトの「ます」
エルガーの「愛のあいさつ」
を、ポロリポロリと弾き始めた。
現代ギター社の本を使ってるんですけど・・・
初級クラスの曲目とはいえ、
なかなかどうして・・・(-_-;)

このくらいの曲が弾けると自信につながるな!



あーあ、明日は雨かあ。
バイクに乗りたーい!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-26 23:24 | クラシックギター

音が荒いよなあ・・・

右手の爪が長すぎても上手く弾けないし、
隣の弦に引っかかってしまうものですねえ。

1mmほど切ってみた。
i指(人差指)は、そんなに伸ばす必要は無いのかなあ?
長いと力強く弾けないであります。

演奏もかなりいいテンポ・スピードになってはきたけど、
その分、雑というか荒っぽいです。
左指はいい感じでまわるようになってきたんだけどなあ(^_^;)


あーあ、明日出勤すればまた土日二連休だなあ。
バイク乗りたいなあ・・・
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-25 23:05 | クラシックギター

「夜明け前」 島崎藤村

かなり前から読んでいるのに、
まだ一冊目、第一部(上)を終えたところ。
今、第一部(下)に入ったばかり。
スピードが遅いです。
まあ、文章がやや古いのと、
布団に入ってから読み始めるため
ひどい時は2ページくらいしか読めない。
このあと第二部(上)、(下)の2冊も続くのにだ。

読んでいないわりに
なぜかとってもロシア文学が読みたいなあ。
カラマーゾフ兄弟とか
イワンの馬鹿とか
罪と罰
白痴・・・・・・

いろいろ読みたいんだがなあ、
若い頃のように読む体力も衰えたのか?
(ToT)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-24 22:07 | 読書
昨日のお昼休み時だった。

昼食後の歯磨きをしながら
ブラブラ外を歩き回っていた時です。
(外の洗面所というより手洗い場ですが、
そこでいつも歯磨きしています。)
ポカポカ暖かい日差しを受けつつ、
コンクリート塀の上に止まったトンボを発見しました。
赤茶色というかこげ茶色というべきか
変わった色したトンボだなあ・・・
と見ているとお尻をモゾモゾさせている様子。

う、ううん?

お尻の先端から何やらベージュ色に近い色のものが
ニョキーっと出ているような・・・

トンボはプルプルお尻を振ったように見えた。
と、ポツリ!

落ちましたよ、
あれが!
ウンチが!



いやーーー
長ーーーい人生で、
トンボのウンチシーン現場を目撃したのは初めて!!

ラッキー!
というべきでしょうな\(^o^)/


ちなみにブツは、
シャープペンの芯の太さくらいで、
長さは2mmほど。


よくよく周りを見てみると、
あらら、
あっちにもこっちにも落ちているもんですなあ。

排泄したてはベージュ色と灰色の中間みたいな色。
時間が経ったものは黒くなってました。


あはははは(*^_^*)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-23 23:34 | のんびり散策