(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハナバッハに戻す

ギター弦を
オーガスチンから
ハナバッハに戻しました。

うーん、
やっぱりこっちの方が
好みの音色ですな。

アマゾンに注文したCD、
アンドレス・セゴビアの
「セゴビアの芸術 THE ART OF SEGOVIA」
が届いた。

2枚組のどれも古典的な曲ばかりで
うっとりほれぼれする演奏だ。
今、これを聴きながら記事を書いている。

いいなあー
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-28 21:36 | クラシックギター

練習

すこしづつ運指が上手くいっている。

左指の動きがまだまだイマイチ、
いや、イマサンぐらいだけど
一ヶ月前よりはマシか・・・・・・(*^。^*)

まあ、メロディーらしく弾けるようになってます、今の課題曲。
あと、新しい曲の vals en sol (スペイン語はわからんが、
「太陽のワルツ」の意味か?)は、弾きやすくて好きなメロディーで
お気に入りです。
・・・・・・繰り返しが多いが。

a指(右薬指)の爪を長すぎるか?と、思って切ったら、
切りすぎ(+_+)
弾きづらいったらありゃしない。
とほほ・・・・・・

禁じられた遊び(愛のロマンス、Romanza)の前半部分を
ぎこちないながらも弾き始めている。
「おお! この感じ! このメロディー!」
と、ひとり悦に入っているのでございますです。


ふっ・・・・・・
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-22 21:28 | クラシックギター

みょうに多い!!!!!!

多い!

多すぎる!

なぜだーーーーーーーーーーーっ!



いえね、あっしのブログのことでござんすがね、
最近アクセス数を見ると一桁の時が続いたかと思うと、
10数人、時には20人を超えるアクセスがあるんでござんすよ。
(誰に向かって話してるんだ?)

ネームカードの検索ワードを見ると、
上位10件のうち5件はフ◎デラルタイヤで検索しとるなあ。
最近ぜんぜん書いてませんがなぁ。

見てがっくりしてないかな・・・・・・

少しだけタイヤ情報。
かなりロングライフです・・・・・・ふつうの乗り方で通勤主体ですから。
あんまりうるさくないです・・・・・・BSのポテンザGⅢよりかなりいいです。
性能劣化?・・・・・・たぶん、ほとんど無いです。2シーズン目ですが。

やっぱ、お買い得でgoodです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-20 22:02 | 生活
一度やったことはあるけど、
ブログのネタに再チャレンジ。


漢字で苗字と名前の間を詰めたもの。
なんだかなあ、悩んだり嘘ついたりしてるなあ。
f0106160_226377.gif

漢字で苗字と名前の間に半角入れたもの。
おいおい、ずいぶん遊びまくってるなあ。
実生活とは大きくかけ離れているんだがなぁ。
ワシャあ、夜の帝王だったのか?
f0106160_2265476.gif

漢字で苗字と名前の間に全角入れたもの。
まあ・・・・・・よくサボってるしな、ハハハ。
f0106160_2273553.gif





漢字で苗字だけ。
これもなかなかいいところ就いてるな。
f0106160_2285169.gif

漢字で名前だけ。
これは、理想だな。
f0106160_22102955.gif





ひらがなで名前と苗字を詰めたもの。
ほぼ正解ですね。
サボり魔で休みたがりだからね。
f0106160_22252230.gif

ひらがなで苗字と名前の間に半角入れたもの。
本当は夜遊び願望が人一倍、いや人百倍強いのかも・・・・・・
f0106160_22282225.gif

ひらがなで苗字と名前の間に全角入れたもの。
うーむ、謎めいてるなあ。
f0106160_22305112.gif





カタカナで名前と苗字を詰めたもの。
むむむ、ゼニの亡者か?
f0106160_22325656.gif

カタカナで苗字と名前の間に半角入れたもの。
やっぱ、金か?
f0106160_22352650.gif

カタカナで苗字と名前の間に全角入れたもの。
で、出たよー!
いやあ、前からそんな気はしてたんだけど、
これほど見事な極悪人だったとは!
f0106160_22365836.gif





あー面白かった・・・・・・かな?
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-15 22:41 | 生活

菅原洋一に接近!

今日はまたまた暑かったですね。

今日はギターのレッスン日。
毎月第1、3日曜日がその日なのですが、
今月は教室のあるギター文化館では
イベントが行われることが多くて、
第2日曜日の今日になりました。

で、今日もコンサートがあって、
ホールでリハーサルが行われている最中に、
事務所横の休憩室でレッスンでした。

今日のコンサートはなんと!
あの菅原洋一の息子、菅原英介の
ピアノコンサートだったのです。
息子のピアノがメインで
それに合わせて父が数曲歌うという趣向らしいです。
(僕はコンサートが始まる前にレッスンを終えて
帰りましたので、コンサートを見られませんでした…)

それでも、リハーサルで子のピアノに合わせて
「千の風になって」を歌っているのを
邪魔にならないよう隅の方で聞くことができました。

けっこう年取ったなあ、という印象でしたが、
見慣れたにこやかな笑顔と
声量豊かに歌い上げる様はサスガだなぁと、
聞き惚れてしまいました。

観客はやはり父の洋一が目当てなのか
それなりのお年の方がほとんどでした。

いやー、やっぱり音楽っていいなあ(^^♪
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-09 20:21 | クラシックギター

Ezweb 解約ぅ~

あるとついつい使ってしまいますよね、
携帯のネットサービス。

auだからEzweb

暇があれば、
いやいや、
時間があればちょっとした時間でも
いちいち携帯開いてアクセス・・・


無駄ですな。

携帯に支配されてますな。



そんな状況を打破するため、
解約しました。

当然、eメールも使えなくなるわけで、
不安も残りますが、
まぁ、どうにかなるでしょう。

必要なら再開すれば良いだけですから。


今月から「誰でも割」に変更したので
あわせて5~6000円/月は節約もできますな。
これはウレシイ。
ガソリン代もバカにならないもんね。


ああ、そういや車も軽自動車に替えたい所だけれど、
買い替え費用がありませぬ。
毎月、かなりの額を積み立て預金に回しているけど
減らすのもなんだし、
今の車は別に悪い所はないので
ちまちま節約して乗り続けますか・・・・・・



ガンバロ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-08 16:51 | 生活

Time to say goodbye



いい歌声に出会えた。

Time to say goodbye


本当にいい声だ。

こんな 伸びやかな声が出せたら

人生変わるな。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-07 20:57 | 音楽一般

弦を替えました

昨日弦を交換しました。

ハナバッハのローテンションから
在庫していたオーガスチン赤に戻してみました。
一日経って、弾いてみると明らかに差が判ります。

音の質がハナバッハの方が明瞭な感じです。
比較すると言っては何ですが
オーガスチンの方が安っぽいというか・・・
明瞭さに欠ける様な気がする・・・

初心者のくせに生意気言って
スンマソンm(__)m
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-09-04 20:54 | クラシックギター