(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GWですな

昨年ほど盛り上がりませぬ。

世の中には9連休などとぜいたくな会社もあるようだけど、
ウチの会社は分散型。
4月28から30日と
5月3から6日まで。

もう二日過ぎましたよー
大したことしていません。

今日はギターのレッスン日でした。
いつもは第1,3日曜日だけど、
第3が先生の都合で取り止めになって
第5に変更となりました。
4週間ぶりです。
間が空きすぎてかえって気持ちが緩んでしまいました。
密集した狭い場所で3本の指が交錯したりして、
不器用な自分には非常に難易度が高かったです。
四分音符と八分音符の区別をしっかりするように、
との御指摘ご指導をいただきました。

ううっ・・・・・・わかっちゃいるけど、指がついていかない。

f0106160_2244679.jpg


弦もそろそろ替え時なのでプロアルテを2セット購入。

帰りにホームセンターで車のヘッドランプ用ハイワッテージバルブを
3000円で購入。

スーパー・カスミの宝くじ売り場でロト6の当たりを調べてもらうが
5口1000円が泡と消える。
で、今回も5口購入。
なかなか難しいですなあ・・・
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-29 22:23 | クラシックギター

気分が乗らなかったな。

ギター練習に身が入らないです。
気分が↓↓な感じ…

いちおう毎日欠かさず弾いているので少しずつ弾けてるかな?とは思うのだけれど。
相変わらず左指のタッチが下手です。
上手くいきませんな。


それでも、昨日は鹿島が勝ったのでチョビッとウレシイのです。
柳沢君も2得点挙げたし、野沢君も怪我から復帰して先発出場したしね。
二連勝して波に乗って次のホーム対浦和戦、ぜひ勝手ほしいものであります!

バイクも身体を慣らすため朝35kmくらいブラッと乗り回しました(^_^)v
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-22 21:49
車のVベルトが滑る音がするようになったE36です。

昨年12月の車検整備時にはファンベルト等は交換したのに…

今日は土曜日でも出勤日だったので5時の終了後スグにクルマ屋へ向かった。

エンジンを始動後数分から10分くらいはキュルキュルやかましい音を立てるのだ。
あ~ウルサい!

二月頃にも朝何度か音がしていたんだけれど、その後しばらくはあまりウルサくなかったんだがなぁ。

先週あたりからまたやかましくなってきた。
見てもらった時はあいにく音はせず~
預けようにもGW明けまで代車の都合がつかない、とのこと。


この半月ほどの間何事も無ければ良いのだか(ToT)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-21 23:25 |
いつも行く安売り店ハイオク128円/ℓ
先週までは125円だったのに・・・

ちなみにセルフ給油所は130円でした。

また値上がりするのかしらん(ーー;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-19 21:00 |
鹿島、待望の初白星です。

第6節でようやくの勝利です。

うれしい、というより、

「ホッとした~」です。

柳沢君のリーグ戦今季初得点だったし、

野沢君も74分から復帰したし、

安堵の胸をなでおろすことができました。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-14 20:51 | サッカー

ジェベルが来ました。

f0106160_14145495.jpg

うふふふ……

ジェベル250でーす。

シート高を下げ、4cmほど低くなったけど、かなり背高のっぽです。

両足爪先立ちよりは低くなったけど、
セローよりまだ高いな。

あと、いろんな場所の横幅が広くなって、
家の台所側から出入りする時苦労しそうです(;_;)


バイクカバーやウインドウスクリーン(社外品)
タイヤは前後共に新品交換、ハンドルバーも社外品に、
他、細かい物を付けて乗り出しで35万円、
今までのセローは10万円で下取りに出しましたので、
保険登録込み、25万円の購入価格となりました。

明日また乗り回そうっと(^_^)v
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-14 14:14 | バイク

最新式!!!

おととい注文した洗濯機が届きました。

f0106160_2233680.jpg

外形サイズは今までの4.2kgと変わんないのに
内部洗濯槽はかなり大きくなっての7.0kgです!

ステンレス製の洗濯槽です!
衣類と洗剤を入れると自動的に水量を決定してくれるそうです!

ビックリ\(◎o◎)/!

知らなかったー!

もち、風呂の残り湯も使えますよ。
洗濯の残り時間まで表示してくれます。
いやあー、いたれりつくせりだなあー、
慣れるまで時間かかりそう・・・・・・


今日も定時で帰れたのでギター練習をしました。
昨日よりいくぶん弾けてるかな?と、ちょっと満足。
教習本ばかりじゃ飽きるので先日ベートーベンの本を購入し、
「エリーゼのために」をTAB譜も参考にしながら弾いている。

あの、チトチトチトチトト・・・
のメロディーを弾いていると、ああ、イイねえ、コレ!
と、自己満足するのでありました。
今のレベルでは弾きこなせない部分もあったりしますが、
ま、いいでしょう ^_^;

クラシックギターを始めようと考えた時、

クラシックで一番弾きたかったのは、

ベートーベンのソナタ「月光」だったのであります。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-10 22:54 | 生活

大きな買い物

暖かな日曜日でした。

ノンビリくつろげました。

午後には買い物へ。

今使っている洗濯機がまだまだ使えるんですが、

外側のサビがひどくて(特に下のほう)

底に穴が開いてしまい、排水時にホースよりも

穴からの方が勢いよく水が出るようになってしまいました。

もう、かれこれ10年は使っているなあ。

なもので、大手量販店ケーズデンキへ行って来ました。

「うわあー、最新式ってこうなってるんだァ!

ァいやー乾燥機まで付いて20万超えてるじゃあないかあー!」

と、ビックリしまくりです。

そんな超高級品にはとうぜん用はなく、手垢だけつけて

お手頃品を物色・・・

ぉ!

現品限りの展示品処分を発見!

サンヨーの7kg全自動が通常38,800円が28,800円で

さらに展示品の処分で26,800円!!!

(通常価格はちょっとうろ覚え・・・)

まあ、大幅に安く買えるとあって、他のもあったけど、

即決!

やったね!


そろそろテレビを捨てることにした。

自分の部屋のだけど。

ブラウン管の調子が悪くて画像が一本の横線になったりすることが

たびたびだし、買い替えてまで見る必要はないもんねえ。

テレビというやたら影響力の大きいモノから開放されるな(*^。^*)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-08 21:15 | 生活

勝てない鹿島…

ホームで大宮と対戦、0-0で引き分けでした。
相手は一人退場、数的優位に立っていたにもかかわらずこの結果でした。
勝つイメージがまるで見えてきません。



まだリーグ戦一勝もできないなんて……
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-07 23:55 | サッカー

今週は長い

「想う」


しばし休みが必要……かな。


考えるのは止めておこう。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-04-06 17:12