(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も練習

今週は二連休なり。

朝から練習しまくりです。

4~5時間は弾いてるかなあ。

初めはゆっくり、

だんだんテンポを早くしたりして。


イイ感じになってきたようだ。

練習曲のGreensleeves(出だしの16小節だけど)にも慣れてきたゾ。

Practice!

Practice!

Practice!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-02-24 17:55

これも100円でした。

f0106160_16521547.jpg

土曜日ですけど、休みじゃありません。

100円ショップダイソーで買った鉛筆削り機。

こんなものまで!という感じだが、

意外に使えますな。


そろそろ帰れます\(≧▽≦)丿
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-02-17 16:52

ちょっと記念日

f0106160_21465641.jpg
本日の帰り道での総走行距離です。

ちょっとウレシイ数字ですな。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-02-14 21:58 |

目がかゆいです

数日前からマブタがかゆいですな。

ぼーっとしてる間に花粉の季節に突入しましたな。

鼻水は一年中出てるけど(副鼻腔炎なもので……)、

憂鬱な時期でございます。


やれやれ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-02-13 22:59 | 生活
この冬も奥日光に雪遊びに行ってきました。

いろは坂

雪積もってなーい!!!

1100mを超えるあたりから日陰にやっと数センチのシャーベット状にあるくらい。

暖冬だねえ~

朝9時に母を駅まで送ったあとにやってきたから、

目的地の戦場ヶ原に着いたのは12時を回っておりました。

あんまりウマくも無い山菜うどんに700円も払ってガックシ・・・

今回はスノーシューに挑戦だ!

いつもはクロスカントリースキーで歩き回るんだけど、

今日は時間も無いし、装備は一切してこなくて、

街中に出かける格好なので心配・・・

けっこう寒いのよね。

戦場ヶ原も雪が少なくて多い所で20数センチくらいか。

オマケに何度も溶けたらしくて表面が氷のようにガチガチ状態・・・

XCスキーじゃ歩きづらいねえ。

小一時間ほど湿原地帯の雪上をウロウロしてきたり、

ワッセワッセとウォーキングしてきました。

風が吹くと冷たい!!

ただのジャージとズボンじゃあねえ・・・風通しが良すぎます。

スノーシュー自体は難しくはなく普通に歩けます。

でも意外と雪にハマった時はズボッと埋まるもんですなあ。


歩きやすさではスノーシューの方が誰にでも馴染めて楽しめるけど、

バックカントリースキーとかXCスキーのほうが歩く楽しさは大きいと

自分では思うのであります、ハイ。


平地や下りはXCで、きつい上りや難所はスノーシューを併用するのも

面白いかもね。

デイパックにシューをくくりつけても大した重さはないしね。


XCスキーはレンタル2000円、スノーシューレンタルは1000円でした。

f0106160_2163230.jpg

[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-02-11 21:07 | のんびり散策
f0106160_2143889.jpg

本日クラシックギターのレッスン日

ギター文化館でまた新しくCDを一枚購入しました。

分類はフォルクローレだそうです。

心穏やかになれる一枚であります。

ギターの弦を替えました。オーガスチンのレッドです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-02-04 21:04 | クラシックギター