(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

う~ん、イマイチ

f0106160_21541617.jpg

ギターの教本は、
「教室用 新ギター教本 小原安正監修」なり。

§11 ハ長調とイ短調 に入ってます。
今夜も練習しましたが、なんかなぁ~
(´A`)

不調です。

もう切り上げて寝たほうがイイな、こりゃ…
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-30 21:54 | クラシックギター

月曜日のラッキー

f0106160_144937100.jpg

朝 会社の自販機のクジに半年ぶりくらいで当たりが出たよ!

0000 (ゼロ)の4桁揃い!

ちょっと気分良くもう一本もらいました
(*^-')ノ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-22 14:49 | 生活

納豆騒動も治まるか?

(`ε´)なんのこっちゃ…


今回の納豆ダイエット騒動!
結局テレビ制作会社の捏造だそうな…

あきれて物も言えませんな。

視聴率かせぎのデータ捏造、ウソで固めた情報を大々的に全国ネットで流して国民を翻弄させた罪は大きいですな。
ダイエットに効果有りなら右へならえ!でスグに飛び付くほうもどうかと思いますけど。

納豆メーカーもこれからが大変だろうなあ。
こちら茨城のメーカー各社も狐につままれた気分でしょうね。
今後の売れ行きも気になるところです。


ウマいし健康に良い!
納豆を食べる理由はこれでいいんです!

また おかめ納豆が食べられる! しあわせだあ~o(^-^)o
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-21 21:36 | 生活

納豆が品薄です。

困ったもんだよ、ダイエットブーム!

テレビでダイエットに効果があるとか謳ってしまうから、
日頃納豆をほぼ毎日食べている我が家にも皺寄せが来た。

スーパーに買いに行っても地元の有名メーカーの納豆が無い!

小粒でほどよい固さの馴染みの納豆を
ここしばらく口にしていない。

いつ行ってもあったブランドが無くなっていて
かわりに馴染みのないメーカーのが
(たぶん店側がなんとかかき集めたのであろう)
あるだけ、という有様……


嗚呼…いつも美味しく食べてたタカノフーズの「おかめ納豆」!!

早く帰ってきてくれ~~
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-17 23:14 | 生活

久方振りのバイクです。

本日はお日柄もヨロシク…
気温は低いけれどセローを簡単にお掃除。

予想していたものの、
カバーをはずすと蜘蛛の巣、
小さい虫の死骸、
トドメにシートにはたくさんのカビ……

(ノ_<。)ビェェン


しかたない、
車のシート用クリーナー使ってみたけど、
生地にアカカビ、クロカビが
取れずにしっかり残ってしまいました。

ま、いいか。。。。(〃_ _)σ∥


エンジンはバッテリー上がりも無く、
キャブレターの詰まりも無く、
快調でした。

ちょっくらソコまで、と走り出した。

友人宅に行ってみるとあいにくの留守、
隣り町まで走り、
国道を外れてイナカ道をトトトトトッ…って
流してきました。
着込んで行ったのでそんなに寒くなかったです。
23kmほどのショートツーリングでした。

帰ってきてカリントウとコーヒーでお茶しました。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-14 14:08 | バイク
f0106160_21333573.jpg

いくら暖冬とはいえ
いつ雪が降るかわからないので
交換しておきました。

昨シーズン新しく入れたグッドイヤーです。
ice navi 195/65-15です。
4本で工賃・税オール込みで37700円くらいだったと
記憶してます。

写真をアップして見てみたら
地面が白っぽくて雪道みたいですけど、
ただ光線の加減で白っぽいだけです。
関西から西のほうの人は
茨城という東北みたいに雪が降るイメージがあるらしい。
東京と同じなのにね。
関東北部山沿い(栃木・群馬の北部)では
たしかに雪も積もるんだけど。
奥日光とか草津とかね。
意外と地理とか勝手に思い込んでる間違いって
けっこう耳にするものです・・・

日頃ロープロファイルのスポーツタイヤを
履き慣れていたのにスタッドレスに替えたら
まるっきり違う乗り心地が新鮮でオモシロイです。
ソフトな乗り心地はまるでソファーに腰掛けている気分です。
・・・・・・あたりまえですね。

ひさびさのフ◎デラルタイヤリポートです。
昨年4月装着後、15,00km弱走行しました。
昨年12月頃からわずかに段磨耗による振動が出始めました。
以前のポテンザGⅢに比べたらまだまだ小さい方です。
減り具合ですが、
装着時はセンター付近で7.5mmでした。
今回もほぼ同じところで測定すると、
フロント 約6.8mm
リア   約6.6mm
乗り方がどっちかというとおとなしめだし、
車重に対して幅も特大になってるから
あんまり減りませんねえ。
音もうるさくないですし。

!!お買い得ですよ、このタイヤ!!
ブランドイメージだけで高価なタイヤ買うより
安くていいものはあるもんです。
(このブログをフェ◎ラルタイヤの検索で訪れるみなさんへ) 
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-13 22:17 |

今年初のレッスン

今日は晴れたけど風が強かったぁ~!

寒いんだもんねェ。

で、新年第1回目のギターレッスンに行ってきた。

旅行のお土産を持って行ったら喜んでくれて、こちらとしてもウレシイのであります。

だけどやっぱり先生の前ではいくつになっても緊張するものであります (; ̄_ ̄)=3

もうそろそろリラックスできても良いのに、と自分でも思うんだけど、なかなかねぇ~

課題曲で最難関の3指(薬指)で4弦を、4指(小指)で1弦をほぼ同時に押さえて音を出すのがかなり苦労しているので、アレコレやり方を教わる。

なかなか小指は言う事聞かないんだよねェ(´A`)

でも、家で練習を続けたらホンの少しだけマシになりました。

光明が見えたところで、おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-07 22:52 | クラシックギター

新年もがんばってます!

練習曲のワルツ
主題曲はまあまあ弾けるようになった。

コレの編曲が三つありまして、順番に難しくなっていきます。

編曲1もそこそこ弾けるようにはなったが、
問題は2曲目、3曲目だ。

同じ3フレットを(左手)薬指で4弦ファを押さえつつ、
小指で1弦ソも押さえなければならん!!

ククク・・・・・・

小指が押さえにくい角度でしか1弦にさわれないよオー(p_-)

ム、ム、難しすぎますう~ーー



というわけで、本年もヨロシク。
(ナンのこっちゃ・・・)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-01-02 21:11 | クラシックギター