(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵なコンサートでした。

今日ギター文化館で行われたマリア・エステル・グスマンのコンサートに行ってきた。

マリア・エステル・グスマン
スペインの女流ギタリスト。

細長い指の動きはなめらかで、
繊細に、
やわらかく、
舞うように弾いていました。
アランフェス協奏曲をメインで聴くことができました。

ウットリです。

音の泉の深みに魂ごと惹きこまれたようなひとときでございました。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-26 20:40 | クラシックギター
f0106160_21322111.jpg
今日も休みです。
母を笠間の医院に連れて行き待つ間久しぶりにイオンへ行った。
ロト6を1,000円買った後、これまた数年ぶりに内部のCDショップへ。
ボサノバなんぞ買ってみようかなー、などと物色するもボサノバコーナーはほんの一角。
あ!しまった! dokusyojin1986さんのブログにオススメが紹介されてたけどメモしてくるの忘れた!
ま、仕方ないので自分のカンを頼りにギター曲を一枚、がコレ。
す、す、スンバラシイ!!!!!!
2回も聴いちゃいました。
はぁ~、ため息が出ます。
聞き惚れましたね~。
僕のヘタな解説はしないでおきましょう。


f0106160_21325654.jpg
バーデン・パウエル「孤独」

パッケージもレコードアルバム風でオモシロイ!
f0106160_2133876.jpg
弦も張り替えました。
今度はAugustineの赤ラベル、弦の一端が赤く塗られていましたよ。
ネットショップの石橋楽器で840円、奮発して4セット注文しました。
感想は・・・・・・ウーン、いい音が響くなあ! でした。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-25 21:58 | クラシックギター

寒い休日ですね

f0106160_17253776.jpg

マジメに自宅レッスンしてますよ。

今日は日中でも曇りがちだったせいで気温も低かったですねー。

男のくせにと思われるけど「冷え性」です。胃下垂内蔵下垂なもんで…

そんなわけで指先無し手袋を使っています。
演奏にはさほど影響ないです。


パソコンのブラウザーをIE7.0にアップしました。
タグ型ブラウザーは以前lunascapeを使用していたので違和感はないけど、
お気に入りがどこに行ったんだー!と探してしまいました。
タグの方が使い勝手は上↑ ですね。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-23 17:25 | クラシックギター

車検整備終わりました

総費用は232,092円でした。

内訳は、
①保険税金類 85,680円
 (リサイクル費用16、100円含む!)
②車検整備取替部品 75,940円
③技術料 63,500円
でした。(+消費税 6,972円)

交換部品には
Fディスクパッド、エアーエレメント、フューエルフィルター、ファンベルト、エアコンベルト、ラバーマウント、等々・・・・・・
Fガイドサポートというのが(M3用)ロアアームブッシュのことかな?
FアッパーマウントもM3用に交換を依頼したけど、社長の知り合いの千葉のショップの話ではかなり特性が変わるからあまりオススメできないとのこと。なのでMテク純正(あ、僕のはMテクなのね)を入れました。1センチ以上つぶれてたそうです。

(*´ヘ`)=зハァ~  年末は物入りだなあ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-20 22:42 |

フラメンコに圧倒される

今日もレッスン日でした。

で、終わった後のお楽しみはミニコンサートがお待ちかねでした。
吉川二郎 フラメンコ

初めて聞く生のフラメンコギター、
圧倒されっぱなし、魂が揺さぶられると言ったら言いすぎでしょうか。
これぞ情熱の演奏!!! と、しびれっぱなしでした。
あの指の動き!!! 神業のようでした。
ああ、あんなギターを弾いてみたい!! とは思うものの、
まずは初心者らしく基本の練習が大切ですよね。

目標に向かってがんばりましょう。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-19 20:33 | クラシックギター

くふふぅ、寒いです

畑に霜が降りてました。
今日は仕事です。
今朝の仕事場の気温は5℃くらいでした。
寒いのは極端に苦手です。
カイロを背中に入れてフリースの首の部分が高いヤツを着込んでます。

そろそろ年末旅行のことを考えてます。
瀬戸内の島に逗留しようか、中国山陰地方を回ろうか、
はてどうしようか…

仕事中です。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-18 09:15 | 生活

何気なく高性能って

車検中につき代車で乗っているカルディナ
速いなぁ~
アクセルの軽いこと軽いこと…
スススゥィーってな感じで100km/hまでストレス無く加速くしてしまう!
たまげたもんだなぁ。

緊張感てヤツがまるで無いんだよなぁ。
自分のE36なんぞ重た~いピストンが
ウンショコラショと回転している様子すらある。
オマケにアクセルも重いからいささか鈍重な感も否め無いなぁ。

こんなに軽くスピードの出る車では、
ゆっくり走ろうなんて無理かもしれませんねぇ。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-16 09:07 |

車検に車を出しました

f0106160_16381024.jpg

いつもの谷津自動車にお願いして来ました。
社長は若い頃、BMWディーラーで整備の仕事をしていた人なので
安心して任せられます。

今回思い切ってM3C(3.2リッター)のアッパーマウント、
コントロールアーム・ブッシュに交換を依頼しました。
特にアッパーマウントはM3Cのそれだとキャスター角がかなり大きい
(サスが寝た状態)ため、ローダウンサスを組んで立ってしまったサスを
ノーマル近くまで寝かせられる効果が期待できることと、
固めなのでわずかでも車高を上げて下回りを擦らない事を期待できるからです。

今年の2月、会社の帰りに工事中のところがあって、わかっていたんだけれど
雨が降っていて夜だったので路面状態が確認できず、
スピードをあまり落さずに通り抜けようとしました。
工事中の道路は晴れの日は問題なくても
雨が降ると砂利道は大きく削られてしまうんですよね。
60キロ近くは出ていたのでクルマは激しく揺さぶられ下回りも強く打ち付けました。
その時の影響で車高は一段と下がってしまい擦り易くなってしまいましたよ(悲)
マウントが抜けてしまったかも・・・

本当は今装着しているBTSがすでに7万キロに達しているので
(前車の320iから使用していた)ザックス、またはアイバッハの安いキットに
交換しようかなとも考えましたが、約10万円の出費は痛いので今回は見送りました。

代車に借りたカルディナ、エンジンの回転が異様に軽いです。
こんなにスムーズなエンジンなのに足回りはすごーくソフトなのが怖いです。
17万キロを超えてますけど、さすが世界のトヨタだ!と納得しました。

車検代、総額いくらになるんだろう??
心配です~(+o+)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-12 17:10 |

ああ、年末は・・・

自動車保険の更新

オンラインで今すませました。
安いのにこしたことはないので7年前から三井ダイレクト。
ネット割引3000円が使えて21,690円でした。

このあと自動車屋に行って車検の見積もり相談に行ってきます。

ああ、物入りだなあ。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-12 09:01 |

また買っちゃいました。

f0106160_23362262.jpg

会社での練習用です。
ヤフオクで落とした中古ギターは作りもそこそこ良く
音も満足できたのですが、
いかんせん内部のカビを取ることはできず、
カビとそれを中和するためのファブリーズの臭いが
どうにもガマンできる範囲を超えているため、
泣く泣く焼却処分しました。
あぁぁ……悲しい

で、代わりに買ったのはネットショップで一番安く、
その中でも販売価格がとっても安かった、
セピアクルーC120

本体にソフトケース付きで6500円、
+送料1050円でした。
中国製です。
中を覗くとやっぱり値段相応の安っぽさです。
外観は意外や意外かなりきれいです。
音はまだ鳴らしてませんので後ほど報告します。

あ~ぁ、最初からこれにしとけば良かったなぁ…
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-11-10 23:36 | クラシックギター