(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0106160_2141841.jpg

前々から欲しかった
アフラック・ダックを
ヤフオクでゲット!!

お腹を押すと歌いだす!

面白いぞ!
(^^♪

癒される!
・・・は、いいすぎか。


でもねえ、
電池交換ができない!
ちょっと不満(._.)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-23 21:05 | 生活

初めての馬頭琴

今日も月二回のレッスン日

課題の禁じられた遊びもどうにかこなすことができました。

いつものことだけど、弾き始めると右指にあまり力が入らない。

ナゼだ?  と、よく考えたら車でギター文化館まで行くわけだけれど、

どうもその間の運転で右腕が疲れるみたいだ・・・・・・

体力無い奴じゃのお~(^_^;)


今日のギター文化館はコンサートが開かれていた。

これ↓
李 波 馬頭琴コンサート

お客さんもイッパイ!

モンゴルのお祭りナーダムの様子や

草原を駆け抜ける馬たちの躍動感が伝わってくる

名演奏でした!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-17 20:42 | クラシックギター

アクセスに驚き!

今週に入ってからミョーにエキブロユーザー以外のアクセスが多いなあ。

ネームカードの検索ワード・トップ10があるので昨日15日までの合計を
見てみると次のようだ。

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 車 9
2位 フェデラルタイヤ 6
3位 バイク 3
4位 うまい味噌ラーメン 2
5位 ラーメン 2
6位 タイヤ フェデラル 2
7位 味噌ラーメン 2
8位 フェデラル タイヤ 2
9位 2006 関西 ラーメン 1
10位 BMW R100 オイル交換 1

ふーん、「車」だけで小生のブログに到達した皆さんには、
あまり内容がナイヨーでごめんなさい(←これ、おやじギャグね、クスッと笑ってあげて)

フェデラルタイヤも走り屋さんにはツマラン内容だろうなあ。

味噌ラーメンにいたっては一度も書いたことないし・・・・・・

検索で訪れた皆さ~ん!!
「期待を裏切ってごめんなちゃい_(._.)_ 」
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-16 21:35

昼休みに読書

f0106160_12571779.jpg

今日は出勤日

たまには読んでみるか、とコンビニで購入した雑誌。
意外や意外、オモシロイ!

ふ~ん、この人はこんな風に考えてるんだ、なんて
ニュース情報番組より楽しめる。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-16 12:57 | 生活

車のオイル交換しました

f0106160_12343036.jpg

70000kmになったことと
季節の変わり目でもあるし
エンジンオイル交換した。

いつもの谷津自動車にて。

信頼している工場だから
オイルの種類・グレードは
一切知らないんだな。
リッター1000円以外は。
5リッター交換でした。
フィルターは在庫が無かったので
イエローハットの購入品。

タイヤの空気圧も適正に。
シャキッとしました。

(9月16日 補筆)
ほぼ毎日にっているのでオイル交換は1万キロ(約半年)、
フィルター交換は2万キロ(約1年)です。
これで充分です。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-09 12:48 |

祝 7万キロ♪

f0106160_8125362.jpg


そういやこのブログ、車の走行記録のためとかに始めたはず…

なのに最近はギターネタばっかりf^_^;

今朝ちょうどキリ番にさしかかったんで投稿!

そろそろ前回から半年近くたったオイル交換いかんとなぁ…
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-05 08:12

CD購入

f0106160_22231980.jpg

今日も午後3時からレッスンにギター文化館へ。

いつものように自宅で練習したようには弾けず気が引けるなぁ。
それでもどうにか弾いて先生からやさしく指導していただく。
new課題曲はスペイン民謡をやさしく編曲したもの。
禁じられた遊びの原曲?とのこと。
しどろもどろの状態で弾くと、なるほど! あの名曲である。
♯♭の半音記号が入ってきて難易度アップ!!
難しくなってきたがやりがいが出てきた!

レッスン後、ミニコンサートがあり、30分のお楽しみ♪
井上夫妻(?)のボサノバを聴かせていただく。
氏の何とまあほれぼれする演奏なことよ。
奥さんの艶のある歌声も魅力ですっ。
ゲゲゲの鬼太郎のポルトガル語バージョンなんかあって、オモシロかったゾ。

終了後、角氏と井上氏のアルバムを給料日直後だったので、迷わず購入♪
井上氏のは、オオクワガタの森に魅せられた氏が、昆虫とのふれあいを題材にしていて、ショーロというブラジルの音楽に仕立てあげたもの。
なかなか楽しいゾ(^_^)v
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-03 22:23 | クラシックギター

今朝もギター練習中

f0106160_12205429.jpg

今日はギターのレッスン日です。

なのでマジメに練習しちょります。(?何弁)


CDは教えてくださる先生の物。

世界の民謡とかを集めた、

どこかなつかしい、

どこか和める、

素晴らしいアルバムです。


「さくら変奏曲」なんぞは

夜に聴いたりすると魂が引き込まれそう……

角 圭司 (すみ けいし)先生、

ジャケットの見た目より本人は優しい人です。

アマゾンとかのネット通販では扱ってないが…
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-09-03 12:20