(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0106160_12271956.jpg

ウチの町でも夏祭りが昨日今日と開かれています。

でも、子供が少なくなったからなあ~、
大きい神輿はかつがずにトラックでまわってるよ。

自分の子供時代は肩が痛くなってもガマンして担いでいたっけ。
ご褒美にスイカやジュースが出てうまかったなあ。

いまやこんなミニサイズ
f0106160_12415228.jpg

[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-30 12:42 | のんびり散策
行って来ました、隅田川花火大会

知人と待ち合わせての初めての東京の花火大会
ワクワクな気分です。

会場はかなりの混雑が予想されていたため穴場探し。
が、どこも一杯・・・
道端に座り込んでる人も大勢いたし。

どうにかこうにか確保したのが待乳山聖天(まつちやましょうでん)
シートを持って行かなかったから雑誌など敷いて地べたで鑑賞
f0106160_1056829.jpg

シャッターチャンスがうまくいきませんでした。
テレビで見るより100倍迫力がありましたよ。

f0106160_11104196.jpg

パーッとビーズを夜空に散りばめた、そんな美しさでした。
中には、ドーンと玉が割れた後とつぜん星がスピードを早めたり急に向きを変えたり!
花火の技術の進歩にはただただビックリ! 口はアングリ!

f0106160_1111031.jpg

緑一色とは初めて見たよ。

やっぱり迫力が違う!
一日経っても耳の奥に残る大音響!
すんばらしかったあ~っ!!
拍手かっさーい!
f0106160_11111985.jpg

帰り道、さすが下町風情があります。
雰囲気のある銭湯発見!
曙湯
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-30 12:15 | のんびり散策
f0106160_2102277.jpg

[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-29 21:00
まだまだ楽譜を読めない
パッと見てパッと何の音だかわからないんだな

平日も朝晩30分くらいは練習しておこう
毎日の積み重ねが大事ダイジ!

昨日は目の前の軽自動車が左にある会社に入ろうとするところに
左脇を走ってきた男子高校生が乗るスクーターが衝突する、という
ショッキングな光景を目の当たりにしてしまった。
高校生の体が車の側面にたたきつけられ左前方に飛ばされる様を
しっかりと見ちゃった。
心臓が縮み上がるのがはっきりとわかったよ。
とりあえず駆けつけるとしばらく動けなかった高校生もむっくり起き上がった。
大丈夫そうだった。
右ひじのケガが見たところ一番ひどく、出血していたので、
ハンカチを出して止血してやった。
起き上がって話もできるようになり、そこの会社の人たちも集まってきて
病院に行こう、という話になったため、自分はその場を離れた。

ハンカチ・・・もう少しキレイなのを持ち歩けばよかったかなあ。
汚れてはいないけど、かなり使い込んで穴が開いてたりしてたわけで・・・・

巻き込み事故、右直事故、安全確認と早めのウインカーを
今さらながら大事だと痛感しました。

ああ、今でもあの光景を思い出して心臓がドキドキしている(*_*;
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-27 22:33 | クラシックギター

ギター文化館の天井


今日もレッスンしてきました。

ギター文化館内は50名ほどの客席のあるドーム型演奏ステージがあります。
内面は天井、壁、床がガラス窓を除きすべて木製。
音が良く反響して、ぜいたくな環境です。

レッスン2日目は自宅独習の成果を見てもらい、教本のリズム練習を先に進み、簡単な曲(小学校唱歌で聞き覚えがある)の独習してくるよう指示されました。

一に練習、二に練習。

それ、♪イチ、ニ、サン、シ……と。

f0106160_175526.jpg

[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-23 16:56
f0106160_20183682.jpg
雨がよく降りますなあ~

うんざりです

雨降り過ぎて道路に穴凹多いです

フ◎デラル、ソフトな乗り心地でひと安心です。

装着後5400キロ、思ったより静かで楽です。

ま、どうってことないリポートでした。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-21 20:18 |

奮闘努力中・・・



クククッ・・・・・・

左手の人差し指と薬指がつりそう。

おまけに右手と左手の連動がウマくできんとです。

顔もひきつりそうでした。



道は険しいゾ!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-17 17:44 | クラシックギター

大洗に来てます

f0106160_1205858.jpg
渋滞中…

海水浴の季節だもんね、仕方ないよ(-_-#)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-16 12:00
f0106160_2094637.jpg
疲れた。

クラシックギターレッスンが開始した。

思うように指が動かなかったよ。
ま、予想できていたことだけどね。
音符の読み方も忘れてたし。
学生時代は音楽の授業は大嫌いだったしね。
ハーモニカも、ピアニカも、リコーダーも、
何ひとつ満足にできなかったしね。
楽器のテストの日は仮病使って休みたかった。

でも、大人になってずうううっと、
何か楽器が弾けたらなあ、と思っていたよ。

だからガンバって見るのだ!!

・・・写真は、「チューナー」
こんなハイテク機器があったんですねえ。
弦を弾くと液晶表示でメーターの針が振れて、
音が高いか低いかわかる仕組み。
何弦を弾いたかまでわかるスグレモノ。

ギター  56700円
ハードケース  9450円
教本  1500円
足台  1800円
チューナー  2400円
月謝  9000円
  計  80850円也
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-09 20:09

お茶菓子

f0106160_11131996.jpg
「よしわらでんちゅう」と読む和菓子。

茨城以外では多分見かけないと思う。
円柱形のお米を使った菓子で、まわりに黄粉をまぶしてある。
食感はサックリシットリしたもので、最近流行のスイーツなどとは比べもののにならない‘素朴’な味わいの食べ物。
僕はこんなのが好きだ。
吉原、といってもお江戸の色町とは関係ありませんよ。
くわしいことはネットで検索してね☆
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-07-08 11:13 | 生活