(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アタリ

f0106160_15125620.jpg

会社のダイドー自販機で久々のアタリ。
5555のゾロ目でもう一本!
ちょっとうれしいネ
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-29 15:12
鹿島アントラーズのファン会報誌「フリ-クス」の公開取材を見てきた。
お目当てはこの人、アルシンド元選手。
きわめてラフないでたちで登場。
相変わらず「友だちならあたりまえー」を連発しまくり。
会場を沸かせていた。
(カシマサッカースタジアムのメインスタンド内にあるミュージアムにて)
f0106160_21295614.jpg


記事は続く・・・
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-27 22:08 | サッカー

通勤中のラジオは・・・

f0106160_20121991.jpg

NHK・FMを聴く事が多い。

朝は7:20amからミュージックプラザ 1部 クラシック、
残業した夜は7:30pmからベストオブクラシックは
よく聴く音楽番組。

クラシックだって? 気取ってるねえ。
という声が聞こえそうだが、
意味の分かる(つまり日本語の)歌詞を聞くと、
歌詞のとおりにイメージしてしまい、
自由な風景を想像できないから。
それと最近のポップス、ウルサイ。

それとNHKなのは、
CMが無いから。
CMもウルサイ。

ぼんやり運転するのが好きだ。
・・・・・・
いや、周りの状況や安全運転はしてますよ、ホント(汗)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-26 20:12

酒を止めた理由

今年に入ってから酒を飲んでいない。

イヤ待てよ、1月ごろ数回晩酌をしたか。 訂正。

2月には完全に断酒したと思う。
その理由は、二つ。

一つには花粉症持ちなので症状を和らげるために。
アルコールが入ると鼻内部の粘膜が充血し症状を悪化させる、
という記事をどこかで読んだことから。
数年前のことだったので、以来3,4月中は飲まないようにし、
実際ほとんど飲まなかったと思う。
就寝時の鼻づまりはいくらか緩和されていたようだ。
もっとも去年は花粉量が凄まじかったから苦しんだが。

二つ目はひどく酔っ払ったときの自己嫌悪感から。
あまりに気持ち悪くて便器に顔を近づけて吐く。
次々にこみ上げる嘔吐物を流しながら情けないやら呆れるやら。
何をやっているんだ、オレという奴は!!
惨めな感じしかしないのである。
酔うだけなのだ。
酔って開放感に浸りたいんだな、自分の場合。
酔うともう寝るしかない。
本が読みたいのに一ページも読めないんだな。
酔うと楽しくなるな。
だけど次の朝のどんよりとした、落ち込んだ気分はなんだ?
もう止めよう、もう飲むのは止めようと思いつつ3日と持たない意志薄弱さに嫌気が差す。

で、今年も決意した。
止めよう

でも飲みたくなる。
スグにあの忌まわしい自分の醜態を思い出す。
また繰り返したくないもんな。
これでどうにか続けられている。
ふと誘惑に駆られるけれど意外と冷静でいられている。

自分の体のことを考えてほしい。
60兆個の細胞は泥酔するほどのアルコールをけっして欲してはいない。

健康な体は5年後、10年後、未来の自分に残せる財産だからね。

アルコール依存症と、よく言うアル中は違います。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-22 21:43

めずらしく図書館へ行く

f0106160_15482359.jpg

暑くなってきましたな。

午後久しぶりに図書館に行ってみた。

DVDで名作映画でもあれば借りるつもりだったが、数が少なかった。
仕方なく書籍棚をウロつく。

おおっ!
あるじゃないか!「南方熊楠全集」
こんな所にあるとは思わなかったぞ(失礼)
だけどその量に圧倒され、文体がやや古く読みづらいので、手にした本は戻してしまった。
(軟弱者め!!)

代わりにこれ。「和算を教え歩いた男」
江戸の和算についての本。

数学の読み物はけっこう好きなり。
初めての借り出し本なり。

笠間図書館
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-21 15:48 | 読書

ダメじゃん(-_-;)

Excite エキサイト : スポーツニュース

負け

惨敗続き

特効薬が無い


今のサッカー日本代表を見てると

そんな言葉しか浮かばないね。


ランキングなんてテキトー

今のランク17位なんざオマケみたいなもの。

50位くらい下げてちょうどいいくらか......


バラバラな攻撃、ボールへの寄せが甘いなと

シロート目にもわかる試合ばかりだった。


本番に期待してもいいのだろうか?
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-14 17:17 | サッカー
フ◎デラル装着後約1ヶ月後のリポートです。

まだまだ新品、乗りごごちはソフトです。

空気圧を少し上げたほうがハンドリングがシャキッとするかな?

と、思います。

先日のエアコン修理の際に実はフェンダーを膨らませました。

フェンダーxxxxxx(作業名を忘れた)で、フェンダー部を温めて

内側からローラーのようなものでゴリゴリと少しずつ膨らませるらしい。

くわしいことは聞かなかった。

リアは左右15ミリくらいずつ、

フロントはその半分くらい膨らませたそうな。

おかげで接触の心配がなくなりました。

f0106160_21595524.jpg


写真左が左後輪側、右が右後輪側のタイヤ・センターのフェンダーまでの高さ。

右が左より20ミリも低いのは、トランク右に大きなバッテリーを積んでいるため。

工賃は16,800円でした! 安い!

ありがとう谷津(やつ)自動車。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-11 22:04 |
f0106160_23453845.jpg



午後4時前に帰宅。

4日間天候にも恵まれ充実した旅でした。

4日間、計1834km

よく走ったもんだね、自分で呆れるよ。

燃費は良すぎるなあ、35km/l はいくかもセローちゃん!

軽くてスリムだからヒョイヒョイワインディングをこなせるのにビックリさ!
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 23:45 | バイク

本日は帰宅(4日目)

富山を6時55分に出て高速に乗る。
北上して糸魚川で降り、148号を南下。
長野に入って道の駅小谷で山菜ソバを食す。
山は雪をかぶってて寒いです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 08:58 | バイク

富山泊(3日目)

f0106160_6501491.jpg



2日目は260km位

本日は富山泊

走行距離は2日分なり


夜は地元で有名らしいラーメン屋でブラックラーメン?

ではなく、焼き味噌?ラーメンと小ライスで満腹なり。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-06 06:50 | バイク