(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:読書( 3 )

旅行記は面白いね

「北朝鮮
行ってみたら
こうなった。」
のなかあき子 著

図書館で借りてきた旅行記物。

くふふ…と笑い、あはは…と爆笑。

予想に反してユル~イ北朝鮮新婚旅行。

メディアを通じて垣間見る国家からは想像できない、緊張感のないツアー体験が愉快愉快(^O^)/
[PR]
by uma-i_misosiru | 2009-03-21 22:29 | 読書

「夜明け前」 島崎藤村

かなり前から読んでいるのに、
まだ一冊目、第一部(上)を終えたところ。
今、第一部(下)に入ったばかり。
スピードが遅いです。
まあ、文章がやや古いのと、
布団に入ってから読み始めるため
ひどい時は2ページくらいしか読めない。
このあと第二部(上)、(下)の2冊も続くのにだ。

読んでいないわりに
なぜかとってもロシア文学が読みたいなあ。
カラマーゾフ兄弟とか
イワンの馬鹿とか
罪と罰
白痴・・・・・・

いろいろ読みたいんだがなあ、
若い頃のように読む体力も衰えたのか?
(ToT)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-24 22:07 | 読書

めずらしく図書館へ行く

f0106160_15482359.jpg

暑くなってきましたな。

午後久しぶりに図書館に行ってみた。

DVDで名作映画でもあれば借りるつもりだったが、数が少なかった。
仕方なく書籍棚をウロつく。

おおっ!
あるじゃないか!「南方熊楠全集」
こんな所にあるとは思わなかったぞ(失礼)
だけどその量に圧倒され、文体がやや古く読みづらいので、手にした本は戻してしまった。
(軟弱者め!!)

代わりにこれ。「和算を教え歩いた男」
江戸の和算についての本。

数学の読み物はけっこう好きなり。
初めての借り出し本なり。

笠間図書館
[PR]
by uma-i_misosiru | 2006-05-21 15:48 | 読書