(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:車( 32 )

燃費計測

638.4km/27.53L=23.19km/L!!

タイヤ径をほせいすると、
23.19/1.07=21.67km/L!

うーん、けっこうイイね(*^^)v

現在キグナスはリッターあたり109円だけど、
レシートはぴったり3,000円でした!!

これはこれでスゴイことですな。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2009-06-11 23:45 |

燃費計測 3月4日

586.4km/28.6L=20.5km/L
[PR]
by uma-i_misosiru | 2009-03-04 23:55 |

アクセス減少

よしよし、
フ○デ○ルタイヤと伏字にしたおかげで
その筋のアクセス数が激減したゾ!

今夜は簡単に練習を切り上げた。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-07 23:55 |

スタッドレスに交換

f0106160_1719921.jpg

本日スタッドレスに交換しました。
腰を痛めているのと面倒なのでGSでやってもらいました。
2000円です。
他にも給油、洗車もしてもらいました。
フ△デラルは偏磨耗が激しく内側は2分山程度、
外側は4分山程度でした。
この夏のシーズン途中で買い替えないといけないでしょう。
今度は1サイズ小さい物にしようと考えています。


汚くなったボンネットバッジも交換です。
f0106160_17193494.jpg
f0106160_17195796.jpg

いままでバッジは「Breighton」でした。
(ヤフオクで買ったレプリカ物、安い模造品でした。しかも本家Breigtonではリリースしていないパチもんです。)
あまりに汚い斑点模様の汚れが出てきたのでHAMANN社で出している正規のアクセサリーに交換しました。
前回のはプラスチック製ですが今回のはアルミ製です(たぶん)。
前回のは2個で4000円だったと思いますが、今度のは1個6000円もしました。
まあ、さりげないドレスアップということで・・・・・・
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-01-13 17:44 |

ブレーキランプ球切れ

朝の通勤時にブレーキランプの電球が切れました。
メッセージが表示されるのはありがたいが、
けっこう切れますね。
帰りにイエローハットに寄って
替え球を購入しました。
同じワット数、大きさでも
よく確かめないと出ているツメの方向が合わず、
ヤスリで削り落としてごまかした、
なんてこともあったのでご用心^^;

スタンレー製 210円(1個)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-14 22:55 |

ガソリン高い!

ハイオク指定なんだけど、
このところの価格上昇はなんだ!
いつもの安売り店ではハイオク150円です。
これはかなり安いと思う。
セルフじゃないし、
窓も拭いてくれるし。
キグナス石油です。

もしかしてもしかすると、
リッター200円時代が来るんじゃないか?

ありえない話ではありますまい。

フ◎デラルタイヤも段減りが進んだせいか、
低速域でうるさくなりました。
2年目でもあんまり減らないなあ。
半分くらいはミゾも残っているもんなあ。
財布にはやさしいです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-13 23:53 |

オイル交換

谷津自動車にて
エンジンオイル、フィルター交換しました。
ついでに先日の左後輪ブレーキ付近からの
すさまじい音のことも話したら、
やはり小石を噛むことがまれにあるらしい。
9,030円
91,580km
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-11-10 21:47 |
昨夜の異音騒ぎ・・・・・・
あれは何だったのか。

今朝の出勤時、家を出る時に異音がしたら
すぐさま車屋に直行しようと考えていたんですが、
とりたてて不快な音はせず、
いつものように会社に行きました。
ま、土曜日でも休みだから行ってみようかな。
あれ?祝日だからやってるかなあ?

時は変わって夜8時過ぎに帰宅してみると
庭の片隅にブルーシートに覆われた大きな物体が・・・
ほっほー
新しい浴槽とボイラーが搬入されたんですな。
明日から工事開始です。
風呂に入れないから帰りがけに
健康センターに立ち寄るつもりです。
話によるとおニューのお風呂が使えるのは
月曜日くらいになるらしい。

うふふ・・・楽しみ(^○^)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-31 22:46 |

ギャーッ!

それは突然だった。

今日の帰宅時、国道50号を走行中
左後輪からギャ、ギャ、ギャー!っと
けたたましい摩擦音がするじゃありませんか!

ブレーキパッドが無くなったか?
いやいや、ブレーキを踏んでいないから
それは無いな。

あ、以前乗っていた同じE36の320は、
右後輪のバックプレートが接触して
やはり悲鳴を出していたな・・・・・・
でもあれは、修理工場のミスで起きたんだけど
あれとは微妙に音の種類が違うなあ・・・・・・

う、うーん、
どうしよう、うるさすぎるし・・・・・・
と、悩む間もなくガソリンスタンドが目についたので、
背に腹はかえられぬとばかり飛び込んだ。

事情を話してみたが、
見た目の異常が無いからわかりませんねー
と、言われた。
そりゃそうだよねー。

「あと、考えられるのは小石でも
ブレーキに入ったのかもしれませんね」
と言われたが、
うーむ、一理あるなあ。

明日車屋に見てもらおうかなあ、
ヘタしたらまた出費かも・・・・・・
グスン(/_;)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-30 23:50 |
車屋曰く、
「現在ファンベルトの鳴きが無いため
正確にはわからないが、
以前同様の症状があった車からして
ファンベルトを回しているアイドルベアリングが
一番あやしく、
あとテンショナーもかな?」
とのこと。

まだしばらくは乗り続けるつもりなので、
保険の意味合いもあって
関係箇所総交換してもらった。

『異音修理 ベルト交換』
ファンベルト       1ヶ 5100円
エアコンベルト     1ヶ  2,900円
テンショナー      1ヶ 10,300円
アイドルベアリング① 1ヶ  4,400円
アイドルベアリング② 1ヶ  4,940円
インシュレーター  1ヶ  8,500円
技術料            10,000円
消費税             2,307円

合計              48,447円



はぁー(+o+)
痛い出費だなあ。

鹿島は勝ったけど浦和もG大阪も勝ったから、
優勝は奇跡でも起こらないかぎり
まず無理だなあ・・・・・・
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-20 23:09 |