(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パソコン( 5 )

連休11日目。

早いもので13連休も残り2日しかないとは…
( ̄〇 ̄;)

無料HP作成の忍者ツールでジェベルのHPを作り始めました。

簡単作成…とかがあって写真のアップロードも簡単にできる…はずなのだが、
意外と懇切丁寧という意味ではないらしく戸惑いました。

エキブロで慣れていたので試行錯誤しつつ、
とりあえず写真を3枚アップしておきました。

けっこう疲れました。
(ρ_-)o
[PR]
by uma-i_misosiru | 2009-05-04 23:06 | パソコン

プリンター復活

しばらく使っていなかったので、カートリッジ4色すべてを交換しました。

それでもなかなか印刷をしてくれなくて
(PCとプリンターが通信できませんと
何度もエラーメッセージが出ました)、
何度かあれこれ試していたら復旧できました。

やれやれ・・・
(*_*)
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-06-15 11:53 | パソコン

寒い雨でした

午前中はまだ天気も良かったのですが、夕方前から降り出しました。
肌寒かったですな。


一日家でパソコンいじっていました。
ホームページ作成に役立つサイトを探していました。
メモ帳でじゅうぶん作れるのは知っていましたが、あのhtml文を作成するのが面倒です。
参考書はあるんですけどね、いちいちキーボード叩くのが億劫でして……
地道にやるしかないようです、のんびりと。


鹿島アントラーズはどうにか3連勝!!
うれしいですが勝ち続けるのはこれまたたいへんです。
試合日程を見るとかなり過密スケジュール!?

怪我しないよう注意して戦っていただきたいですね。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-30 22:45 | パソコン

カスペルスキー

↑これは何かと言うとパソコンのセキュリティーソフトの名称です。
今まではMcAfeeを使ってましたが、たまにスキャンしたりすると
重くて時間がかかってイライラしてました。
他に良さそうなものはないのか?と、調べて、
名前が何やら旧ソ連を連想させるような・・・・・・
いやいや、製品紹介で実行スピードが速いとか書いてあった・・・・・
試用期間1ヶ月を使ってみたらお手軽なわりに
ちゃんと役割を果たしてくれているような気がする、
・・・・・・気がする(^_^;)

で、試用期間が切れる昨日は本製品を購入しました。
2年契約だと割り引かれてお得よーん、との言葉に乗ってしまいました。

日本ではジャストシステムから販売されていますです。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2008-03-26 23:34 | パソコン
インターネットエクスプローラーが不調です。

リンクをクリックすると
「不具合が生じたためインターネットエクスプローラーに報告します」
とか警告が出て、閉じてしまいやがる!!!!!!
最近ひんぱんに起こる!!!!!!
プンプンだ(・へ・)

で、google packを導入することにした。

ブラウザはMozzilla!
以前試しに入れた時より信頼性がいいみたいだ。
うれしいことにログインIDやパスワードを
記憶させることができるのがナイスです。

おまけにStar Suiteもインストールできるんです。
Word Excelはもともと入っていないので
これはうれしいですぞ。
あんまり使わないかもしれないけど・・・・・・

無料で使えるものはうれしいよねえ。
[PR]
by uma-i_misosiru | 2007-10-27 22:59 | パソコン