人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知床半島ゴムボートツアー(続き)

最初に見た熊は一頭で、オーナーの話ではカニを食べているじゃないか、とのこと。

かなり近くまで寄れて肉眼で確認できてうれしいです(^-^)/
規則で岸から100m離れなければいけないのでこれ以上は近づけません。

ボートはさらに半島を先端方向に向かって進み、ボートは全開24km/hくらいで走ります。
スピードメーターは付いていないけど、GPSがそれを教えてくれます。
さらに進むと2頭目の熊発見!
番屋の近くで食料あさりにうろついていました。

そこを少し離れていよいよ海上で昼食。
コンビニで仕込んだ弁当を食べるわけですが、この頃には揺れる揺れる!!
おにぎりはウマイが安定が欲しい!
去年までは上陸して食事できたのに規則でダメになったそうな…

復路は波高くなる中を帰りますがもう気分は憂鬱です。
ドッカンドッカン揺れますからね。
帰りだした頃、別の熊発見!
親熊一頭と小熊二頭の家族です!
小熊はじゃれあいながら親熊の後を付いていく姿は微笑ましいですね。

知床の自然と熊、水鳥達を見られて満足しながら帰ります。

波高いです!
ボートがバンバン上下に揺れる…いや叩きつけられます!
オーナー曰わく、まだ軽い方ですよ。
( ̄○ ̄;)
激しく痛いんですけど!

帰りの一時間半だったか二時間だったかは苦痛との戦いでした!

ぐったりしつつボートを積み込み宿に帰ると4時前、どこかに行く時間も体力もなく洗濯して体を休めることにしました。

夕飯はジンギスカン(*^_^*)

ラム肉も野菜もウマウマ(^O^)
サンマもイカもウマウマ(*^o^*)
カキもレバーもウマウマ(^O^)/


久しぶりに日本酒呑んでほろ酔い気分でおやすみなさい。
(*u_u)
by uma-i_misosiru | 2008-08-14 08:14