人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(^-^)/


by uma-i_misosiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張った!

頑張った!_f0106160_20595774.jpg

頑張った!_f0106160_20595734.jpg

頑張った!_f0106160_20595779.jpg

頑張った!_f0106160_20595830.jpg

今日のイベントは釧路川カヌーツアー!!

塘路(とうろ)湖を出発してそのまま釧路川に入り約9km下るというもの。

メンバーは宿のオヤジと巨漢の男客と自分の三人。
家族連れ4人は別のツアーガイドと別艇。

巨漢クンはオヤジの指示で先頭に乗ったんだけど、バランス悪くないのか?と思ったら案の定揺れる揺れる!!

どうにかバランスも取れ漕ぎ方も板に付くと穏やかな塘路湖から釧路川に向かって漕ぎ出しました。
釧網本線の鉄橋の下をくぐり、しばらく行くといよいよ釧路川。

曇っていたものの風はさほど無くいたって漕ぎやすかった。
水草の名前、岸辺の植生、昔話、鴨の家族に何度か遭遇し、また時々鹿が水辺に来ること等々楽しく話してくれました。

あっという間の二時間半で細岡のカヌー付き場に到着し、帰り道に細岡展望台から釧路湿原を東側から見ることができました。

けっこう疲れてもう寝たかったけどまだお昼、昼ご飯食べに出かけました。
どっち行こうか迷って南へ厚岸に向かうことにしました。
40kmほど走ってガソリン給油、約390km走って11.7リッター、かなりの好燃費です。

厚岸に着いて1000円のカキ丼を食べたけどうまかったぁ。
本場ものはやっぱりちがいますね。

海沿いに東へ走る予定は、カキ丼食べながら地図を見て覚えていた林道を見つけると考えが変わり、リルラン林道から糸魚沢林道に合流する道を走り出すことに決定。
路面は砂利道、土の上に浮いている状態で滑りまくってました。
途中熊に注意看板の前で撮影した後、何と!?熊の糞を発見!!こんもりと堆積してましたよ、アイツの黒い物体が!
そこをまたしばらく行くと今度はキタキツネ発見!!
近づく間もなく奴は逃げてしまいました。なかなか見られないキタキツネですからラッキーです。
15kmのヒヤヒヤ体験の後は国道に出て道道123号を経由して帰りますが、ここでも牧草地にエゾシカを四頭発見!!
何と幸運な!寒い中走っている甲斐があるというものです。

冷えた体を風呂で温めた後、宿自慢の夕食は…
豚角肉の炒め、マグロのとろろ和え、タコの酢味噌和え、漬け物、えーとあとなんだっけ?全部で8品ありました。ご飯お代わりしてまたまた腹一杯で寝ます。
by uma-i_misosiru | 2008-08-11 20:59